徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォントサイズ

b0068638_2239194.gif千の紡ぎ唄」のフォントサイズをちょっと大きくしてみました。
あまりに細々しすぎているので、ちょっと見難いかなぁと思いまして。

本当はCSSでがっちりフォント指定はしたくはなかったのですが、やっぱり一括で変更可能なCSSの方が効率が良いので……。
ちなみに、「100のお題」も「茶屋日記」もフォントサイズを変えちゃおうかなぁと思います。
あんまり小さいと、目が疲れちゃいますものね。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-11 22:38 | ホームページのこと
b0068638_205750100.gif元々待つのが大の苦手な性質なので、今日は学校まで歩いていきました(いつもはバス。距離一キロ。思いっきり山道)
いい感じに痩せそうだぁ~と思ったんですけど、あれだけ歩くのでは、痩せるどころか、足の筋肉ムッキムキになりそうです。……ええ、それもそれで乙なものですが。


※私信です。

こちらのサイトからか、ヤフーのプロフからか分かりませんが、20時代にメッセ下さった方。
オフラインにする最中で誤ってウインドウごと消してしまいました。すみません(汗
何かお話がありましたら、オフラインでまた送っていただけるとありがたいです。
もしくは、こりずにオンラインの時に話しかけてやって下さいませ。
それでは、本当に失礼致しました。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-11 20:57 | ホームページのこと
b0068638_0253335.gif……題名どおり更新しました、が。
……あんまり進んでいません。いつもより少しばかり少なめです。すみません……。
でも、この後怒涛の展開がっ!!!

……って、言えたらカッコいいんですけどね(笑)
実は、序章も良いところなんですよ、「千の紡ぎ唄」という作品は。
つまり、校長先生の話に匹敵するほど前フリが長いんですよね、ふふふ……。
こんな作品ですが、常に全力投球で書いています。
読んでくださっている皆様に心から感謝を込めて。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-11 00:24 | ホームページのこと

大量に書けました♪

b0068638_17332622.gif凄いですよ、「千の紡ぎ唄」を久しぶりに大量に書き溜められました。ひゃほーい(?)
良かった良かった。また更新停滞したら自分でどうしようかと思ってました(笑)
「千の紡ぎ唄」は明日更新ですね。宜しければ是非是非読んでやって下さると、私は無条件であなたを尊敬しま(怪しいから)

あとは、100のお題やら茶屋日記やらが残って…マス。(くはっ……)
がんばるそー。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-10 17:36 | ホームページのこと

書く書く書く。

b0068638_15422184.gif「千の紡ぎ唄」執筆中です。ぼちぼちと。
とにかく進ませねばーと思いつつ、進行トロいです、あの作品(涙

えーと、隅っこにこっそりYahooメッセンジャーを取り付けてみました。Yahooのメッセンジャーを持っている人は、いつでも声かけてくださいねー。(オフラインメッセージも割りと早く見ます)
ただ、怪しい話を持ってこられる方もたまーに居られますが、とにかくかわし続けますのであんまり意味はないです。……ので勘弁くださいませ。
……とりあえず今は、物書きの神様が肩に降りてきて欲しいです。

それではweb拍手のお礼を……。

>愛里珠さん
押してくださって有難う御座いましたー! 絵は凄く適当に描いておりますので、目も当てられない出来です(苦笑)
これからも頑張りますっ!
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-09 15:47 | ホームページのこと

何か色々。

b0068638_21194646.gif連日ロクに寝ていないせいで、夢と現の区別がついていません(汗
春って忙しいですねぇー。
あはは……(乾いた笑い)

こんなダメダメ管理人ですが、いつでも小説を読みに来てくださると、私はあなたを無条件に尊敬しま(以下略
……何やら怪しい人間ですが、見捨てないでくださいまし。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-07 21:20 | ひとりごと

御礼!!

b0068638_2326843.gif更新して良かったです。暖かいお言葉が沢山頂けて嬉しいですっ。この長月、読者様の為に散る所存で御座います。(大げさな)

まずweb拍手お礼をば……。

>瑠璃さん
「大丈夫か?」読んでくださって嬉しいですっ! 暗くしなくても良いのに過剰に暗いお話にしてしまってかなり恥ずかしいのですが……っ。
私も瑠璃さんのようにほのぼのとした幸せな話が書けるよう努力します。

>千の紡ぎ唄のUPされたお話読みました!!!
おおぉ……っ。有難う御座います! 大好きといって頂けて光栄至極です。メッセージ見て赤面しました。(本当に)
頑張りますーっ。ファイトです。

他にも、ポチっと押してくださった皆様、とても嬉しかったです! 更新頑張りますので、どうかまた読んでやってくださいませ~。



以下独り言。

明日は六時起きなのに、ついさっきまで昼寝をしていました。←大馬鹿者。
今日は無理矢理にでも寝なければ……っ!
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-04 23:26 | ホームページのこと

独り言後更新情報。

b0068638_22492781.gif今日はよそ様の恋愛小説(?)を読み漁って、超絶幸せ気分の長月で御座います。
ああ、素晴らしや、ハッピーエンド。愛と平和って素敵ですよねー♪
……拙サイトに置いている小説で、恐らくハッピーエンドになるのは「千の紡ぎ唄」だけでしょうけど……あはは。(笑い事じゃない)
もう少し、読んでくださった方が幸せになれる小説を書ければなー…と思います。努力します。

さてさて、明日「千の紡ぎ唄」アップします。暫く更新停滞(という名のスランプ逃避行)していてすみませんでした。
御意見などありましたらビシバシ言ってやって下さいませ。
この堕落管理人を真っ直ぐな道へと誘ってくださるのは読者の皆様なのです。

では……何やら纏まりのなさ過ぎる文章になりましたがお許しを……。

※追記。
明日更新ですね、とか書きながら、夜中にはアップします。
明日は忙しいので、日付変更線越えた時点でアップしないと時間が……(汗
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-03 22:56 | ホームページのこと

『狂骨の夢』読了。

b0068638_0251598.gif長かった……。今まで読んだ本の中で、一番長い時間をかけて読んだ本だと思います。京極夏彦氏著『狂骨の夢』
ストーリーについての感想は、ホームページの感想コーナーに後々アップしますが、とりあえず京極堂シリーズについて思うこと。

……登場人物が良い意味でも悪い意味でも曲者揃いで、なかなか入り込めません(汗
別に嫌い、というのではなく、――読んでいる方は分かると思いますが、物凄く強烈的な個性の持ち主ですよね、彼ら。
京極夏彦氏の作品で、『巷説百物語』シリーズなどの登場人物は入り込みやすいのですが、京極堂シリーズの皆様は、恐らく私などの及びも付かないほどレベルが高いのだと……。
良い意味でも悪い意味でも(笑)

とりあえずあれですね。関口さんは愛されてますね、本当に。
結局、関口さんはなんの役にも立たなさそうで、実はいないと物語が成り立たないんですよね。
残りのメンバーが中禅寺さんや、榎木津さんや、木場さんなので流石に。

キャラが濃く、難しいのに何故読み続けているかといいますと、やっぱりシリーズ全体のストーリー構成の見事さが痛快だから、だと思います。
計算された伏線の敷き方は本当に見事です。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-03 00:32 | ひとりごと
b0068638_1943777.gif寝てないので仮眠を先ほどまでとっていたため、ちょっとアップが遅れてしまいました。すみませんです……!

さて、『大丈夫か?』です。
暗くなくても良いのに、暗い話に仕立て上げてしまうのがこの私です。
しかしながら私は、ハッピーエンドやハッピーエンドやハッピーエンドを読むのが何よりも好きです。
……書くのと読むのは違う、と再認識した今日この頃。
そんな作品でも読んでくださると嬉しいのです。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-02 19:47 | ホームページのこと