徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地震だ。

b0068638_8522931.gifまた地震が来て、もう一時間眠れるはずなのに起きる羽目に。
前回の地震から丁度一ヶ月。
本震より大きな余震って一体
とりあえず、電車が普通に動くかどうかが心配です。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-20 08:51 | ひとりごと

「茶屋日記」更新。

とりあえず「茶屋日記・聡子の日記―贖罪―」更新しました。

なんと今回、かなりやんわりとした展開です。

たまにはラブ&ピース(??)な話も悪く無いもので。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-20 00:05 | ホームページのこと

うわ…。

b0068638_23384628.gifいましがたあれだけの文字量の日記を書きましたのに、ミスったため全部消えてしまいました。(うーわー)
やっぱり何事もローカルで作って改めてアップするって大事なんですね。うふふ。

……何を書きたかったかはまた後日改めて。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-19 23:37 | ひとりごと
b0068638_22234416.gif山、という素敵な場所に大学があるために、毎日坂道を歩き続ける長月です。
まあ、今の季節は良いですよ。
夏のことなんて想像するだけで恐ろしい……!
最近、山登りのせいでスマートになるどころか、腹筋がついてきました。
ビバ、山。

さて。
話は変わって、今日はやっと京極夏彦氏著「続・巷説百物語」を読破できました。
いやぁー。すーばらしいでしたです。(日本語が妙)
特に、最後の場面では、涙が出そうでした。
百介さんの締めもナイスですが、やっぱり「御行奉為」で決まりでしょう。
又市さーーーん!!! あなたは素敵だーーーーー!!!
……かなり訳分からない上ハイテンションで申し訳ありません。
本当ーっに最後の最後まで面白かったです。
うぅ、早く「後・巷説百物語」が文庫版にならないかなぁ。


今日もweb拍手有難う御座いました~。

>琥珀さん
メッセージ死ぬほど嬉しかったでございます☆
おお、詩をじっくり読まれましたか。
青春の集大成であるポエムって何だか恥ずかしいです。(きゃー)
次の更新……はい、今度はましな詩を書けるようがんばります。

他にもポチポチポチっと拍手、大変嬉しゅう御座いました。(平伏)
相変わらず拍手御礼画面のイラストヘボですが(だからいい加減下ろせという話であって)大変励みになっております。
明日か明後日には『茶屋日記』を更新いたしますので、どうぞ宜しくお願いしますっ。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-18 22:36 | ひとりごと

ほんじつのできごと。

b0068638_22342952.gifうーん、今日は……一日、本読んでるか小説書いてるか、そればっかりでしたねぇ。
あとは慌てて講義のノートをまとめてみたり。果てしなくインドアな一日でした。(いつものことですけど)

さて。
やっぱり十二時回ったら「千の紡ぎ唄」アップします。
明日の朝には絶対にアップできないので、日付変更線越えた辺りしか暇なときが無いんですよね、あはは。
話の内容としては、前回よりは多少進んでいる……と思われます。
話の展開とにかくトロいです。生暖かい目で見てやって下さいませ……。


今日もweb拍手有難う御座いましたー。

>雪本さん
初メッセージ嬉しいですっ。
いつもダラダラしてるので、最近ちょっと更新スピードを上げようかと思っている最中でして。
早く雪本さんほど読みがいのある分量を書きたいですー…。

他にもポチポチッと押してくださった方、有難う御座いました。
拙作に目を通していただけるだけでも嬉しいです。(そして、出迎えるイラストがヘボですみません)
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-17 22:40 | ホームページのこと
b0068638_22583938.jpg「千の紡ぎ唄」の展開をちょっとだけ公開。(画像荒すぎますけど)
――になってないですね、はい。
とりあえず、順調に進んでますよーってことで。

といいつつ、最近自分の書く小説のどこに面白みがあるのか、さっぱりわからなくなってきました。
やっぱり過去の文章は果てしなく稚拙に見えてしまいますね。一気にぐあーって改訂してしまいたいです。

そして、今日は半日HTMLタグと睨めっこしてました。
なので、目がシバシバします(うぅ…)
どうやらサイトのページ全てに対して超凡ミスをしてしまっていまして。
手直ししたは良いんですけど、所々アドレス変わっています。
WWWの利便性損ねっぱなしですみません。以後気をつけます……。

さてさて。
今日もweb拍手ありがとうございました~!
小説を読んでくださって、この上なく嬉しいです。
こーしん頑張るぞー。ぞー。ぞ……。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-16 23:09 | ホームページのこと
b0068638_21292679.gif今までランキング制度のあるサーチエンジンに登録していたにも関わらず、リンクを張りなおすのが面倒で結局何もしなかったのですが、今やっとランキングバナーなるものを貼っております。(主に小説のページ)

さて。
しかしながら、「ちょっとかっこいいかな♪」って思ってやってみたものですが、小説ページにランキングバナー貼りまくりって、何だか邪魔ーな気がして、とりあえず全部取っ払ってみました
ああ、これでページがすっきりしました。

元々、「ランクリ(「ランキングクリック」の意)必ず一日一回押すこと!! 押さない人は来なくて良しっ!!!」
ってほどランキングに己の全てを燃やしているわけでもありませんし、私にちょっと同情を向けてくださる方は押してくださっていると思いますので……。(私も他人様のサイトに行くとそんな感じなのです)

あ、「読んだよ!」ボタンをかわりにちょこんと設置してみました。
どれだけ小説を読んでいただいているものかイマイチ把握できていないので、良かったら足跡代わりにポチッと押してやってください。出迎えるイラストにガクリとくるかもしれませんが(笑)

今日もweb拍手ボタンを押してくださってどうもでした~。
見てくださる人がいるんだなぁ、と思うだけで、猛烈に癒されている長月でした。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-15 21:36 | ホームページのこと

「続・巷説百物語」

b0068638_22325597.gif読んでいる途中ですけど、京極夏彦氏著「続・巷説百物語」はすーーーーーごく面白いです。
私は「京極堂シリーズ」は読み続けているものの少し苦手意識がありますが、「巷説~」に関してはどっぷりはまっております。
読みやすいし、登場人物たち全てに好感が持てるので特にですね♪(逆に「京極堂シリーズは苦手な登場人物が大半……)

さて、今は「死神」を読んでおりますが、ひょっとして又市の暗い顔の原因って「嗤う伊右衛門」での出来事なのでしょうか?? だとしたらちょっと嬉しいですねー。
何気に「巷説~」はリンク作品が多いのでファンとしてはたまらないです。しかも、単品としても充分楽しめるから尚良し。
しかし、WOWOW見られないですけれど、ドラマ版「狐者異」見たかった……。
地上波でアニメ化したくらいだから、ドラマ化もしてほしいです、ホント。
――しかしながら、面白くなくなったら悲しいですが。(アニメ版「巷説百物語」もアニメ単品とすれば面白かったです。ちなみに、原作とはガラリと設定から話から変わってしまってます。同じものはタイトルのみ)

何はともあれ、読書人生万歳です。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-14 22:43 | ひとりごと
b0068638_20502418.jpg特に意味は無いんですけど、つぶやいて見ました。

今年は桜が遅咲きだったため、一気に満開になって一気に散って行っている感じがします。
こういう咲き方が一番好きだと思った今日この頃。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-13 20:51 | ひとりごと

眠い。

b0068638_20504084.gif最近早朝に起きなくてはいけないので(高校時代は良かった……。昼過ぎまでゆっくり寝られたから)最高ーに眠たいです。

……えーと、私は頂いたメールはなるべく早く返すようにしています……。
が。
ボケた頭で返信しているので、かなりの確立で誤字脱字意味不明な日本語が混じっていると思われます。
す、すみません……。
(ものすっごく真面目に書いてるんですよ?! 本当ですよ?!)

そんなイタタなメールを貰う羽目になった方々。
ぬるく笑ってくださると幸いです……。
[PR]
# by yurimenou | 2005-04-12 20:53 | ホームページのこと