徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わかりにくい。

今はYAHOOやらGooやらを利用してHPを作っていますけど、私が加入しているプロバイダでも、作れないことは無いんですよね。
しかし、あまりに作りにくいので、大して利用はしていません…。

何が作りにくいって、「HPエディタ」(好きな場所に文字&画像をおける優れもの♪)
タグ打ちに慣れてしまった今では、もう作りにくくて作りにくくて。
↑でもこれは、初心者用の親切機能のはずなんですよ…しかし。
自分で作ったHTMLは、FTPで自分でアップロードしろ、とか(まあ、これは良いとしても)「掲示板のアイコン変更方法」など、唸るほどに分かりづらい!!
一時間悩み、やっと意味を理解する私。(理解が遅いだけかもしれないけれども)
もう少し分かり易く書けーーーーっ!!! と久々に画面に向かって吠えてしまいました。(ああ…はしたない)
初心者向けなのか、ある程度コンピュータに慣れた人間向けなのか、どちらなんだ…。

なので、そちらはあまり利用していないのです。
これから利用する事が果たしてあるのか疑問ですけれども。
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-24 00:16 | ひとりごと

綿菓子

…唐突ですけど、綿菓子が好きです。
お祭りによく売っていたもの。ピンクの袋に詰められたものではなく、あのダイレクトに食べられるやつです。
最近見かけなくなった…ような。(私の住む地域だけ?)
なんでも、祭りの場所は埃が舞うので、結局袋詰めのものしか売られなくなったとか。

お祭りの綿菓子は、独特の味がします。
私はその味が好きなので、駄菓子屋さんで売っている、香料入りの50円のものはあんまり好きではないんですよねー。(味も香料が勝っているし)

で。
無性に最近綿菓子が食べたくなって。
「綿菓子メーカーみたいなものってないのかな」と母に聞くと、「おもちゃ屋さんで見てきなさい」と言われました。
…確かに、おもちゃ屋さんにはありそうな気も。
電気屋さんには売っていないんでしょうかね?
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-23 19:53 | ひとりごと

ちょっと改装しました。

冬っぽくしようと思いまして、トップをなどをちょこちょこと変更いたしました。
うー…素材を生かしきれていなくてすみません…(汗)
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-22 20:38 | ホームページのこと

実は

ホームページ三つ目を開設してしまいました。
しかも全く違うハンドルネームで。
いえ、これには深い深い事情がありまして…(そうでもないか…な?)

YahooのIDを二つ持っていたのですよ。…で。
解約できない事情がちらほらあったりなんかしまして。
せっかくなので、もう一個HP作っちゃおう!! と決めまして。
とてつもなくラブリーなデザインでHPを開設してしまいました。でも、コンテンツが果てしなく少ないので、私一人だけのお城になっちゃいそう。(あはは…)

ちなみに、とある素材サイト様の素材を、凄く凄く使ってみたかったのですが、どう考えたって「千の紡ぎ唄」、「ひとやすみ茶屋」には合わないんですよねぇ…。
というわけで、新サイトで思う存分に使わせていただきました♪ ああ、楽しかった。(結局コレがやりたかっただけとも言う)

でも、もし「色々感想場所」関連のページにブックマークをしていらっしゃる方がおりましたらば、新サイトが何なのか、すぐわかってしまいますね…。(隠しているつもりはないです)
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-21 22:13 | ホームページのこと

キリ番を

踏んでしまったのは、再び私です。
あはは…何でだーーー!!!(泣)

他のサイト様へ行っても中々踏めないのに。やっぱり、狙ってはだめということでしょうか??
というわけで、再びプレートアップ。完全自主制作なのでヘボですが…。
本当は、「キリ番プレート」なるもの(略してキリプレ)をやってみたかったのですが、要る人がいるのかどうか…謎です。

なので、こんな場所にこっそり書くのもどうかと思うのですが、「キリプレ」要る方は、もしキリ番踏まれたらご報告下さいませ~。踏まれた方のお名前をお入れいたしますゆえ。
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-20 17:09 | ホームページのこと

改装したいです。

改装したいです。
サイトをがーっと改装してしまいたいです。
というか、しそうな気がします。
元々、HTMLがよく分かっていないころに作ったので、最近になってタグの並びが明らかにおかしいことに気が付きました(苦笑)
なので、今までボチボチと直してきましたが…。(少しはマシになっていると思うのです)
今まで拙サイトのソースをご覧になった方、きっと密かに笑みをこぼされたことでしょう。ええ、私も笑いましたとも(マテ)

どうせなら、もうちょっと見易いサイトにしたいものです。
今の時期に大改装は、さすがに無理っぽい気もしますが~…。(でも、徹夜してでもやりそうだなぁ)
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-20 03:31 | ホームページのこと

ワイン

ワインを料理の隠し味に使うと、実に美味しくなります。
私はふと思いました。
高級ワインであればあるほど、料理は美味になるのだろうかと。

そこで、私は母に聞いてみました。
「あのさぁ、…」
しかし、言葉に詰まる私。
あれです。あれがいいたかったのです。
ワイン最高級の代名詞「ボジョレーヌーボー
しかし、その単語が出てこず、
「…アールヌーボーを入れたら、料理って美味しくなるの?」

母、目が点になっていました。当然です。
…アールヌーボーを入れてどうするよ。(泣笑)

自分ってバカだなぁと再認識した、貴重な日でした。
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-20 03:05 | ひとりごと

とりあえず何か書く

とりあえず、新ブログです。
よくエラーが頻発していたので、こちらに。
[PR]
# by yurimenou | 2004-11-20 01:01 | ひとりごと