徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今度「好きしょ!」の二次創作をちょこっとだけ書いて発行することになりました。友人が主で、私は単なるお手伝いみたいなものなのですけど。
しかし、私はBLは苦手です。
嫌いじゃないですよ? 苦手なんです。決して嫌いなどではないのです。(しつこい)

しかし、やると言った以上、妥協は許されません。
私は「好きしょ!」の話を全く知らないので、書店で立ち読みをして世界観を掴もうと思ったのですが、ダメでした。

……というわけで買ってしまいました、「好きしょ!」

こうなったら年齢制限かからない程度のラブラブを書きますよ(!!)
……お披露目できるかは友人次第なのですが……(ダメ出しされたら大人しく引っ込めるしかないのです)
ちなみに、男女のラブラブを書くのは結構苦手ですが、同性同士なら結構平気という不思議。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-24 00:03 | ひとりごと

サイト再構築中~。

なので、結構忙しかったり忙しくなかったり。(どっち)
頼まれたメニュー表を作成するのでそれはそれで忙しかったり。
とりあえず目下の目標は、サイト全体を軽くすっきり♪です。ファイル数も減らすだけ減らしてみたりして。(あ、コンテンツが減るわけじゃないです。大丈夫です。一人でも見てくださる限りは下げません)

考えてみれば、オリジナル小説を公開するのはかなりの大勝負ですね(笑)
ほら、面白くなかったら黙って来訪者様がいなくなっていく仕組みじゃないですか。(オリジナルを公開されている皆様の話を聞いていると、カウンタが回らなくなるとスランプになるそうです。なので、いっそカウンタを外されるところもあるとか)
私は二次創作は、見るのは好きですけれども自分でやるのは苦手ですので、オリジナルを公開するしかないんですけれども……。
私個人は、オリジナル小説を読むのは好きです。
傾向はどちらかと言えば恋愛ものか、ちょっとしたホラーものとか。二次創作で見に行くのは大体「アポクリファ/0」ですね。皆様お上手……!

とりあえず、こんな難しいジャンルで運営しているのに、日々来てくださる方々に感謝の毎日です。考えてみれば凄いことだなーと……本当に思っています。(更新停滞していて申し訳ないです。来てくださっているのにごめんなさいです)
サイトを整理し終われば、また再開致しますので……み、見捨てないでやってください……!

以上、呟いてみました。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-22 15:11 | ホームページのこと

余震が……。

余震がちょこちょこと続きますねー。いやですねー。何だか、ずっと足元が揺れてるような感じがします。
元々地震が嫌いなので(そもそも好きな人もいませんよね)ガタッと音が鳴るたびにビクビク(゜o゜;)してます。
……とかいいつつ、夕べは爆睡していましたが。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-22 00:07 | ひとりごと

地震が来ましたねー。

九州方面在住の方々、大丈夫でしたか?
私も九州の奥地に住んでいますので、今まで遭遇したこともないような地震の揺れでビックリです。
まだ少しだけ余震が続いていますね。
うう……。地震は元々大嫌いなのに……(>_<)ヽ
[PR]
by yurimenou | 2005-03-20 13:26 | ひとりごと

帰還致しました。

帰ってきましたー。
バテバテで御座います。
かなーり田舎まで行っていて、要するにおばあちゃんの家に行っていたわけですけれども、色々と大変でした。

私は田舎に憧れていたのですけれども、やはり都会育ちは都会でしか生きられないらしく、コンビニが10メートル以内に見えない所はもう勘弁という気分でした。
辺り一面海! 山! 林! 森!!という自然いっぱいの場所に暫く滞在して、『茶屋日記』の世界の不便さを思いっきり堪能できた気がします(笑)

追伸

web拍手&掲示板の書き込み、メール等有難う御座いました!!
こんな更新も停滞している辺境サイトだというのに、本当に嬉しく思います。
これから一層頑張りたいと思います……!
[PR]
by yurimenou | 2005-03-19 23:12 | ひとりごと

旅に出ます。

暫く旅に出ます。
探さないで下さい。
――というのは冗談で。

これから一週間程旅行に行きます。
よって、見捨てないで下さい。(切実)<(_ _)>

とりあえず、旅先で事故などが無いことを祈りつつ。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-13 19:48 | ホームページのこと

人権擁護法案

人権擁護法案が可決されようとしているらしいです。(今はまだ勉強中なので詳しくは書けませんが)
ちなみに、私は反対です。
ネットで文章を公開している以上、無関心ではいられませんね。怖い法案です。
人権擁護というと、凄く聞こえは良いし、最初ぱっと見たとき、私も「なんでこんなに反対運動が起こっているんだろう?」と思いましたが……。

内容を見てみると、つまるところ、言論弾圧です。
差別に関する発言が一切できないわけですね。
差別は当然いけないことです。人権は守られるべきであり、平等です。たとえそれが理想論だとしても。
しかし、言葉を封じたからといって、差別が無くなるわけがないです。
抑圧されている分、差別感情はどんどん歪んでいくでしょう。

被差別部落、障害者等――が人権擁護委員会の幹部・構成員として優先的に選ばれる、とのことですが、そんなことをして何の意味があるんだかさっぱりわかりません。
差別にあっているからといって、じゃあ言論を封じてしまおう、と思っている方は何人いるのでしょうか? いくらなんでも乱暴すぎることと思います。

と、上記の事柄はまだまだ勉強中のことでして、詳しく調べて、再度書きたいと思います。
参考文献は下記のリンクへ。↓↓
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
サルでも分かる?人権擁護法案
[PR]
by yurimenou | 2005-03-12 18:35 | ひとりごと

おえかき。(落書き)

b0068638_2063438.jpg
某「好きしょ」のキャラクターを描いたつもりなんです。
今度イベントで描くのです。練習のつもりで描いてみたのです。
キャラ的に女の子っぽい容姿なので、女の子を描くつもりでいたら、全く別の生き物になりました。精進しよう……うう。

しかし、やっぱりBL(ボーイズ・ラブ)は苦手なんですよねー。
イラストや小説は普通に書けるんですけど、見るのや読むのはダメです。
きっと、萌えどころなるものが分からないだけなんでしょうけれどもね。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-11 20:10 | ひとりごと
突然のハンドルネームの変更、失礼致します。
流石に、どうしようかと思ったのですが、早い内に変えておいた方が良いかと思いまして、これを期に変更しました。

何故『ユリ』を変えたかというと、元々真剣に考えたものというわけでなく(むしろ適当で)最近ちょっと不便を感じたからで御座います。
結構ネットの世界にありふれすぎたハンドルネームで、人様の掲示板に書き込みさせて頂くときも、同じ名前の方が複数いらしたりして、不便だったのです。

新ハンドルネームは、何か起こらない限り変えないような名前にしました。
ちなみに、九月九月した名前です。
九月生まれなので……。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-10 19:13 | ホームページのこと

更新休止のお知らせ。

所要で、暫くの間更新を休止します。
多分、そんなに長くはならないと思いますが……。
理由は、ただ単にオフが慌しくなっているのと、小説の構想を改めて練り直す時間が欲しいだけであります。
これを期に、サイト内もぼちぼちと整理していこうかなーと。

三月って色々と忙しい季節ですよね。節目の時期ですし。
節目の季節は身辺整理も忙しいですねー……(^-^;
お部屋の中に捨てなきゃならないものが溜まって仕方ありません。
思い出の品だから、と取っておくと、後々面倒で御座います。
そう、私は捨てるべきものをなかなか捨てられない人間です。はい。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-10 16:05 | ホームページのこと