徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無題。

b0068638_21104433.gif最近フリーメールにもプロバイダのアドレスにもアダルト系のメールが着続けます。
件名に『亜由美です』とありましたが、その名前の友達は今のところいません……。残念。(某ギター侍風に)

ひとりごとはこれくらいにして。
昨日書き忘れてしまいました(殴ってください)
WEB拍手押してくださって有難うございます。ポチっと押してくださるだけでも感無量です!

とりあえず来週更新分の『千の紡ぎ唄』は書き終わったので、『茶屋日記』や『100のお題』のストーリを練っています。
こういうときに限って、他の小説のネタがポンポン浮かんでくるのが恨めしいです。
何となく順番どおりに行かないと気がすまないので、『100のお題』は上から順番に書いていますが、次のお題は『大丈夫か?』です。
既に執筆状況が大丈夫でない今日この頃。(乾いた笑い)
いえいえ、血反吐吐いてでも頑張らせていただきます。ふぁいあー。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-31 21:13 | ホームページのこと

長所:人の話を聞く事。

b0068638_084171.gif……ってよく書類などに書くんですけど(何故なら他に長所を思いつかないから)しかし、この長所が嘘っぱちだということが判明しました。

店で買い物をし、レジにて「領収書いりますか?」と聞かれて、よく聞いてもいないのに「はぁ」と頷きました。「宛名は誰にしましょう?」と聞かれて、またしても「はぁ」と頷く私。
たいていボーっとしている事が多いのですが、これからは流動的に頷くだけじゃダメだなー…と思いました。

……何か小学生の作文のような文章になりましたね(汗
[PR]
by yurimenou | 2005-03-31 00:11 | ひとりごと

やたらと……。

b0068638_6375247.gifアダルト系のメールが来ます。
何故に私の持っているプロバイダのアドレスなのでしょうか? 私のアドレスから私のアドレスへ送られても、怪しさ大爆発なだけなのですが…(汗
しかも、『寂しくありませんか? 沢山の女性が~』のような文面なのですが、当方女なので、そのような趣味は(以下略

話は変わりまして。
キリ番でリクエストを頂いた小説もトップから「オリジナル小説」からとリンクを貼っていますが、小説を読んでいる途中などで「TOP」ボタンを押すと、「頂き物」ページへ飛んでしまいます。(すみません……!)
とりあえずこのままにしますが、何か不便だな~と思いましたら、こっそり教えてくださると嬉しいです。ご意見が多ければ、リンクを貼りなおしたいと思います。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-30 06:41 | ひとりごと

一部改装。

b0068638_127496.gifサイト内のファイル整理が終りました。一部リンクが変になっているところもあるかも……しれませんが、直しますのでお許しを。
整理も終ったので、月曜日には「千の紡ぎ唄」を更新します。
どうぞ読んでやって下さいませ。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-30 01:28 | ホームページのこと

お、終らない……!

b0068638_125220.gif下記に書いた広告製作が終らないです……! ひいい、明日までなのにっ……!
いっそ夜逃げしてしまいたい(あはは)

終らない、といえば小説もなかなか筆が進まず。
小説で一番書くのが難しいのはやっぱり主役ですねー。
その事について色々友人と話したのですが、主役というのは、読者様に好かれてなんぼのキャラクターなので、ある種一番自由に動かせないのではないか、と……。
主役キャラで一番嫌われる率が高いのは、『明るい・何故か無条件にモテる・とにかく脇役の足を引っ張っている・何故だか万事上手くいく』……という、いわばご都合主義の性格なのでは、と思うのですが、早い話、それが一番動かしやすいんですよね。
椿は一応そういう性格にはしていないつもりなのですが、やっぱり彼女は書いていて動かしにくいです。
書きやすいのは楓ですけれど、しかし楓みたいなとにかく寡黙なキャラは主役には絶対に向かないし、難しいですね。
……幸い、椿の事が嫌いっ! とは言われた事が無いので、それが救いです。

と、その前に広告を……(涙)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-29 01:33 | ひとりごと

困った。

b0068638_21245412.gifお店の広告を作るため、色々レイアウトなどを相談していましたところ、良い宣伝文句が浮かばず。
どうしよう……どうしよう……と悩んでいた時に、板前さんから「もういいから、どっかからパクッてくれば」と言われました。

で、出来るわけないじゃないかー……。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-28 21:26 | ひとりごと

ふと思えば。

b0068638_3465255.gifサイトのファイルをひたすら整理していたのですが、こんなにファイルの量があったのかーってくらい膨大な量がざっくりと出てきました。
特にレビューページのファイルが……。
えーっと三日以内には(?)更新再開できそうです。
ガンガン小説書きます。……よ、多分……。(しぼんでゆく)
何と言うか、スランプ期に入ると、ガクンと何も書けなくなっちゃうので、バランスっていうのは大事ですよね、本当。

話は変わりまして。
Yahooの方はサイト移転します。
といっても、http://members2.jcom.home.ne.jp/moon-and-star/に変わるだけです。
元からそちらに通ってくださっている方には関係の無い話ですね、はい。

今後ともよろしくお願いしますー。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-28 03:56 | ホームページのこと

センス0??

服やバッグや靴などを買いに行くと、必ず茶色の系統の色のものを選んでしまいます。……何故でしょう?
やっぱりセンスがないだけなのか……(ーー;)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-26 21:00 | ひとりごと

HTML

美しいHTML文書を書きたくて(物凄く不味い記述ばかりのような気もしますが)丁寧にタグを打っていたつもりだったのですが、ふと保存したものを開いてみると、何をどう記述しているのかさっぱり分からないものが多かったり。
……悲しいですね。あはは。
よくテーブルタグの中にテーブルタグを記述、などという手を使うので、たちまち混乱するのですね。(ははは……)

前までメモ帳で細々とタグを打ってきましたが、今はHTMLエディタが無いとだめです。書けない!!
でも、ホームページを作るにあたって、まずはメモ帳で打っていたのは良かったと思います。
記述の間違いは多い(ダメじゃん)ですけれど、タグの意味を覚えるのは早かったですし。
しかし、私はホームページビルダーの方が使えません。
微妙に難しい……(私がバカなだけ)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-25 22:56 | ホームページのこと
今はただ、自分に出来ることだけを。
やらなければいけない事をするだけ。
なのですが、計画という名の妄想が膨らみすぎて上手く自分を動かせません(汗
オリジナル小説を公開する、というサイトを運営するのは、なかなか厳しいものなのですねー。
他サイト様(そちらもオリジナル小説です)も色々と悩みを抱えているらしく、酷く考えさせられた一日でした。

と、上記の文章、分かりにくくてすみません。
最近やっとサイト運営の厳しさについて学んだ長月でした。
しかし、オリジナルのノベルサイトを運営するために常にもっていなければならない感情は、閲覧者様、あなたの為に……!!!です。いえ、本当に。
だって、こればっかりは見てもらえなければ何の意味もないですからね。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-24 19:11 | ひとりごと