徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

改装計画。

近々改装します。
はい、またなんですよ。(自分で突っ込んでおく)

……と、改装するために色々とHTMLいじっていたのはいいんですが、思い通りにならなかったり、量が多すぎたりと……。
だんだんHTMLタグ見ているのが嫌になってきました。
しばらくは改装ではなく、小説に力を入れろ、という神様からの天啓ですね、これは。(というか、当たり前ですね、ここテキストサイトだし)

次の「千の紡ぎ唄」は月曜日に更新します。
いつも読みに来てくださっている方、WEB拍手を押してくださる方、凄く嬉しいです。ありがとうございます。
感謝の意を表しようと、より面白く書けるようにと、「千の紡ぎ唄」の1ページから読み返してみたらば、全部書き直していいですか? という気分になりました。
いけないいけない、私。目の前だけを見るのよ私。
と、ひっそりとブラウザを閉じ、続きを再び書くのでした。

過去の産物はやっぱり恥ずかしいですねぇ……。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-12 00:38 | ホームページのこと

少し改装。

「千の紡ぎ唄」の目次ページを改装しました。
あのままだと、章が増えるごとに、下にびろろ~んと伸びていってしまうので、シンプルにテーブルで囲みました。
あと、本文を800×600の画面でも見られるようにしました。(……見られる、と思います)
無知だったもので、多分めちゃくちゃな見え方をしていた人も多かっただろうなと猛反省中でございます。

ひとつ疑問が。
小説の事なのですが、更新のペースはどれぐらいがベストなのでしょう?
一週間に一回なのか、二回なのか。
……といっても、スランプに陥ると必然的に更新が止まってしまうんですけどね……。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-10 22:51 | ホームページのこと

つ、つかれた。

他のブラウザでも見られるようになるように、ファイルの整理をしておりましたらば、思ったよりも数が多く。
いつの間にこんなに増えたのかしら~おほほほほ。と壊れ気味になりつつタグを打ち直しておりました。

さて。
「オリジナル小説」の、『刻の旅人』を降ろしました。
読んでくださっている方には申し訳ないのですが、また新たに書き起こして発表しなおしたいと思います。
それと、「100のお題」は短編集に変更になりそうです。
『月と太陽の賛歌』は別の形で発表させて頂きたいと思います。

と。
色々と変更の耐えないサイトではありますが、どうぞ見捨てないでやって下さいませ。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-08 18:27 | ホームページのこと

更新しました。

「千の紡ぎ唄」更新しました。6章『胎動』jは、凄く長いです。す、すみません。
本当はサクっと短く書きたかったのですが、ずるずると長くなってしまいました。やっぱり展開がトロいからか(T_T)
こんな人間の書く作品ですが、お付き合い下さると嬉しいです。

さて。
まだ初心者ですが、もっと初心者の頃に作ったページのタグが、明らかにおかしすぎる事が発覚。
<BODY>タグが3つもありました。どうするよ。
今までNNなどでは、「茶屋日記」が上手く表示されなかったと思いますが、直しましたので、茶屋日記は大丈夫です。
……他を地道に直していかないと。(ーー;)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-07 15:40 | ホームページのこと

構想が変わる時。

「千の紡ぎ唄」は、書き溜めして暫く放置してから読み直して修正してアップするように最近しだしたんですけど(おい)
日が経つと、たまーに納得できない場面が出てきたりして。
……という状況にぶちあたっております、今。

いっそ椿のほのぼの学園生活なんて端折ってしまおうかと思う今日この頃。
いえ、何やら展開トロいし。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-05 23:19 | ホームページのこと

千の紡ぎ唄。

「千の紡ぎ唄」新作アップしました。
今までパソコンが使えなかったので、ひたすらレポート用紙に本文を書いておりました。それをまたパソコンに写し直した次第です。
いやぁ、あまりの誤字の多さに苦い笑みが。

今度は月曜日に新作をアップします。
読んでいただけると幸いです。

ここまで書いておきながら思うのですが、「千の紡ぎ唄」って展開がトロいですよね~。あはははは。(猛省しろ)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-04 14:57 | ホームページのこと

メニュー

メニューがごちゃごちゃしている気がして。
「紅茶缶」と「落書き」を別館『ひとやすみ茶屋』の方へ移しました。
そういえば、別館のリンクは日記からしか貼ってないなぁと気がつきました。
というわけで、貼りたいと思います。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-03 17:34 | ホームページのこと

復活いたしましたー!

一週間で修理から戻ってくると業者の方はおっしゃっていたのですが、何故か二週間が過ぎ…。(汗)
パソコンが壊れると不便で不便で仕方が無いですね。(メールも何もかも使えないし)
更新が停滞していた最中も、来てくださっていた皆様、ありがとうございました(深々)

すぐにでも更新再開したいのですが、風邪を引いて寝込んでしまいまして。
金曜日には「千の紡ぎ唄」の新作をアップ致します。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-02 19:50 | ホームページのこと