徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

掲示板

掲示板を背景以外モノトーンにしました。
淡すぎて目がチカチカしていたのは私です。すみませんm(_ _)m
パステルカラーは、背景が黒の場合に映えるみたいですね。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-19 06:06 | ホームページのこと

裏話のページ。

「オリジナル小説」のページに下にひっそりとある、『裏話』のページを、ジオログからライブドアブログへ変更しました。

ライブドアブログ、いいですね。
追記機能がグッド。

小説ごとにカテゴリ分けしていますので、お暇でしたら是非読まれてみてくださいね。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-17 23:16 | ホームページのこと

構想とか。

書かなきゃいけないものは沢山あるんですけど、新たな構想もバンバンあります。
バンバンあるのに、文章にすると紙を丸めたくなるような物体になる、とはまあ、内緒ということにしても。(いや、パソコンは丸められませんから)

一応恋愛物――なのですが。(苦手なくせに、苦手なくせにいいい)
現実では違うとしても、お話の中ではひたすら、無口っ!! 背中で語る!!な男の人が好きみたいです。
しかし書いてみると真綿で首を絞めるような設定になる、ということは伏せるにしても。
よくお邪魔するノベルサイト様の恋愛小説読んでいてもそうです。
大人しい(?)殿方の描写に魅力を感じます。
後は、猫かぶり二重人格野郎とか。大好きです。ツボです。
でも、現実ではMじゃないです、はい。(^-^)

ともかくも、課題は「千の紡ぎ唄」「お題」「茶屋日記」「キリリク」ですね。
がんばりまーす。

予断ですが。
Yahooがブログを始めましたね。(ベータ版ですが)
ところで、ジオログとの違いは何だろう。そもそもブログを作るのならジオログは一体。
ジオログ、テンプレートの種類がもっと欲しいと、片隅で呟いてみます。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-17 05:38 | ホームページのこと

無題なひとりごと。

完全自作でバナーを作ってみました。
気持ちの起伏により、一つの事に没頭する性質だと最近気が付きました。(-_-;)b0068638_16345626.jpg
←こんなの。
つまり無理矢理陰影を付けてアスタリスク(*)で飾っただけのものです。単純です。
というか、何か寒々しい物体になったような。
ちなみに、ブログ紹介文(?)のところに飾ってあるバナーもついでに作りました。
意識してなかったですけど、私はピンクが好きらしいです。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-15 16:42 | ひとりごと
連載中の小説の中で、この頃やっと安定してきたのは「千の紡ぎ唄」だけですね。
というわけで(どういうわけだか)来週の月曜日に更新します。
しかしながら、キリリクもお題も、「茶屋日記」の書かなければ。
ちゃんとストーリーは練ってるんですけど、なかなか満足いくものが書けないです、はい。

一時期『千の紡ぎ唄スランプ病』にかかっておりましたが、もう開き直りました。
登場人物たちが勝手に動き出すようになったらこっちのものです。キャラに任せちゃいましょう♪(待て)

でも、ちょっと不安なんですよ。
「千の紡ぎ唄」の設定ってバカみたいに破天荒なものなので、見てくださっている方が去っていかないか心配でございます(ーー;)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-15 03:12 | ホームページのこと
>瑠璃さん
メッセージ有難う御座いました! 褒めていただけてとっても嬉しいです♪ それもこれも素材サイト様の偉業でございます。

いつも、ポチ、と押してくださる方も有難う御座います! 凄く嬉しいです。
と書くと、感謝の気持ちが一億分の一も示せていないようで悲しいのですが……。
あなたの為に小説書きます、ふぁいやー!!ってくらい嬉しいんです、本当に。(こんな例えしかできなくてすみません(-_-;))

いつも来てくださる皆様に感謝を込めて、これからも頑張りますです。
その前に4000番で頂いたキリリクも未完成なんですよね。……が、頑張らねば。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-14 19:51 | ホームページのこと
はい、アップしたは良いんですけど。
フレーム有りで、IEで見た場合表示が妙なことになるのは私だけなのでしょうか…? ちょっと原因不明です。
もし私と同じような見え方をしている方がいらっしゃれば、ひとまずフレーム無しのページから読んでいただければ、と思います。


HTMLを書き換えて直しました。お騒がせ致しました。m(_ _)m
何やらHTML自体に何らかの問題があったみたいですね。もしまだ変な見え方をしていたら、ご連絡いただければ幸いです。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-14 03:29 | ホームページのこと

お題。

やっとお題をアップできました。
ずっと、『始まり』をどう書こうか悩んで悩んで。

優しい恋人たちの話にしようと思ったのに。
書いてみてあら吃驚。
私に恋愛小説は向きません。(というか、私、ああいう内容書くの好きですね……)

『始まり』という題名よりは、『アヴェ・マリア』にした方が良くないか? な内容になってしまいました。随所にアヴェマリアアヴェマリアアヴェマリアと、しつこいほど出てきているし。
ちなみにアヴェ・マリアは凄く好きな曲なんですよ。ああいう綺麗な旋律は良いですよね。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-13 17:35 | ホームページのこと

改定。

「千の紡ぎ唄」を少し改定しました。
あまりにも説明不足な文体で、自分で読んでいて「???」だったので(ダメですね)ちょこっと手を加えています。大筋に問題はありませんので、既に読んでくださっている方は気になさらなくても大丈夫ですよ。

でも、本当は全部書き直したいんです、うふふ……。(乾いた笑い)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-13 04:04 | ホームページのこと

改装完了。

はい、改装しました。
今度は全体的に白っぽいです。
素材サイト様多謝。
使っていない画像とか、誤字脱字など微調整をしています。リンクもちょっと直しています。
もし、ページが真っ白!! とか見つけたらこっそり教えてやってくださいませ。

続き。
ネットスケープなど、他のブラウザで閲覧してくださっている際、もしフレームページが変な見え方をしていた場合、更新ボタンを押してくだされば正常に見えると思います。
私はIEユーザーで、他のブラウザはインストールしてはいるものの不慣れなのですが……。ページが更新されてなくて、ページが妙なことになっているのにはちょいと驚きました。心臓に悪かったです。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-12 23:48 | ホームページのこと