徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー

<   2004年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

広告。

b0068638_46454.jpg←オンライン縦型バナー申請用に、広告を作っていました。「千の紡ぎ唄」の。
 しかし、思いっきりネタバレ絵。
 ……ま、まあいいか。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-31 04:07 | ホームページのこと

映画鑑賞。

映画を二本観てきました。
以下の文章、ネタばれ含みますので、ご注意下さいね。


マイ・ボディーガード
私は元々ハリウッドの俳優さんって無知も良いところなので…。とりあえず皆演技はパーフェクトでしたっ。
ストーリーも、今ある社会問題を真正面から見つめているもので…例えどれだけ主人公が残虐な行いをしようとも…(暴力を暴力で返すことは嫌いですが)「大切なものを奪われた悲しみ」の大きさを充分に表していたと思います。
……が。
映像技術とか、音楽とか……。いまいちストーリーを壊していたような。
悪酔いする音楽と映像。映像は、とにかくチカチカチカチカして、貧血起こすかと思いました。……光が点滅するとひきつけ起こす人は、見ないほうが良いです。
効果を使いすぎると、返ってストーリーぶち壊しですね。テーマは良かったのになぁ。


ハウルの動く城
あまり評価よくないですよね。少なくともネットの世界では。
しかし、映画館は満員でした。(休みの時期だしね)
事前に「ストーリーがわけ分からん」との評価を多々見てしまっていて、ちょっと不安を抱えつつ見たのですが…私にとってはベストヒットでした。
確かに、細かい説明描写は無かったけれども、脳で補う楽しみ? があって良かったです。
「ソフィーに掛けられた呪い」が解けたかどうかは知りませんが、少なくとも荒野の魔女の呪いって、「自分の心境の年齢になってしまう呪い」だったのでは無いかなぁと勝手に思っています。
だから、最後のソフィーの姿は、ソフィーの心のままの姿なのではないかなと。
しかし、久々にときめきました。ハウル素敵。テーマが「生きる喜び」というだけありますね。
この作品、理屈で見るには向かないかもしれないです。(汗)理屈で考えるとわけ分からなくなりそう。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-29 23:28 | ひとりごと

ね、ねむ…。

最近一日中眠いです~。llllll(-_-;)llllll
暗いうちに起きていて、明るい時に寝ているという生活サイクルがきっちりと成り立っていました。
「駄目じゃん。休みだからって、そんな生活してたら☆」と諌められたこともありますが、……すみません講義がある日もこんな生活してます。(爆)
今日は久々に昼間に起きていました。――あんなに太陽が明るいものだったとは☆

さてさて。今アンケートでも一番投票を頂いている「千の紡ぎ唄」もボチボチと進んできました。
書いては訂正書いては訂正ーの繰り返しです。
原稿ファイルを整理していたとき、「やばーい。千の紡ぎ唄…全然書けてないよ」と思って、アウトラインプロセッサを起動してみたら、あらビックリ。
続きがありました。
……なんで完全に忘れてたんだろう、私。

とにかく、近いうちに更新できるよう頑張ります~。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-27 23:15 | ホームページのこと

つぶやいてみる。

 今見て気がついたんですけど、「聖夜の追憶」紹介欄に、「普通~の恋愛話」と書いてありますが、全っ然普通じゃないですね。ははは…。(乾いた笑い)読み返してみて吃驚です。しかも、結局未消化な所多いですね。
 故意に隠したつもりだったんですけど、書ききれてないだけなんじゃあ…。
 うぁぁ…駆け足で書いたのが少々悔やまれます。
 しかも、当初予定していたオチと全く違うものになってるし…。なんの為に文明の利器を書かなかったのか…(い、意味が無い)
 後日談なども書きたいです~。が、読んでくださる方が居るのか不明…。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-27 06:33 | ホームページのこと

ささげもの。

2000番キリリク、やっと完成しました…!
殆どの方が、読むのは26日になってしまいますね。一日遅れのクリスマス。
大丈夫です。

私はまだクリスマスケーキ食べてません♪(爆)

あとはお正月を待つのみとなりましたね~。
今年も残す所あとわずか。良い一年の締めくくりとなりますように!
[PR]
by yurimenou | 2004-12-26 07:04 | ホームページのこと
夜中の十二時過ぎにアップになる…かも?

うああ…ごめんなさい。
訂正に時間がかかりすぎて…!
[PR]
by yurimenou | 2004-12-25 21:05 | ホームページのこと

甘すぎる。

小説で…キャラ同士の、甘甘な場面をひたすらに書いていると…。

もういい!! お前ら勝手に盛り上がっとけ!!

と、一気に文章を消したくなる。
書いてるのは自分なのに~…。ああ、何で脳内で勝手にラブラブになるんだ、我がキャラクター達よ。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-25 06:10 | ホームページのこと

2000番キリリクは。

私の想像したとおり、25日に一気にアップということになりそうでーす。連載にした意味が無い…!
ああもう、トロくて本当にすみません!!
[PR]
by yurimenou | 2004-12-24 23:37 | ホームページのこと

御礼。

WEB拍手メッセージありがとうございました!! この場を借りてお礼を申し上げます!

>千の紡ぎ唄サイコ==!!!ちょー楽しい♪更新楽しみにしてますよォ^^

ほ、本当ですか?! ありがとうございます! あわわわわ(落ち着け)
今見ると粗が目立ちすぎるほどの内容ですが…! そう言って頂けると燃えます! 燃え尽きます!(いや、尽きちゃダメだから…)
今現在とてつもなく停滞中ですが(汗) 全力で書きますゆえ、また読んでやって下さいませ~っ!!
[PR]
by yurimenou | 2004-12-24 22:40 | ホームページのこと

アンケート

アンケートのご協力、ありがとうございますー♪

いやぁ…一人も押してくれなかったらどうしよー。とドキドキしていました。押してくださった方々、ありがとうございます(平伏)
あのアンケート、二重投稿ができないから…投票が誤魔化せな(もごもご)
そもそも誤魔化しちゃ何の意味もないんですが。(笑)

やっぱり、「千の紡ぎ唄」に一票を投じて下さった方が多かったですね。(このサイトのメインだし)
嬉しいです♪
なんというか…もう既に「千の紡ぎ唄」の内容がこっ恥ずかしすぎて…一ページ目とか…下ろしたくて仕方ありません。
なので、さっさと完結させて、改訂したいです。
[PR]
by yurimenou | 2004-12-24 02:31 | ホームページのこと