徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

100のお題

「小説置き場」に、何気なく置いてある「100のお題」は、一話完結長編(なんじゃ、そら)にする予定です。
2000番キリリクを完成させてから、その後の話になりますけれど…(汗)
題名は「月と太陽の賛歌」
一度、このタイトルのゲームを作ろうとして、結局ポシャってしまったので。
そう、一応ゲームも作るんですよ。今年は忙しくて手も出せないでしょうけど。来年、シナリオを練り直して、「月と~」とは違うゲームを作る予定です。
あ、話が逸れた。
えーっと。「月と太陽の賛歌」はあんまり明るい話にはならないかもです。ハイ。
でも、一話完結なので、「千の紡ぎ唄」よりは読みやすくなる…ん…じゃないか…な? と思います…(自信がなくなってきた)
宜しかったら、「100のお題」の方もちょっと注目してやってくださいね。(←宣伝)

そして。
b0068638_3482470.jpg
←帯締めを書き直しました。本当に帯締めだけ。
もう、着物でもなんでもないですねっ(開き直り)
まあ、腹○きにも見えていた帯が、帯らしく見えないことも無いだけましかと…。
ついでに、これからは、背景もきちんと描くように気をつけたいと思います。そして、マシな背景画描けると良いな~と願います。(マテ)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-30 03:21 | ホームページのこと

画像追加

WEB拍手に画像を追加しました。
b0068638_19205883.jpg

↑こんなの。(ブログ用ミニサイズ)

影が変とか背景が無いとか、どうぞどうぞ叱ってやってください(涙)
一応「ひとやすみ茶屋」のキャラクターです。
まだ出てきていないけど、聡子と、毎回片隅に出張っているアイジ。
この二人は、「茶屋二大マスコット」のつもりなんですよ。

ってーか、続きを書きなさいよって話なんですけどね。(自己完結)

どうせ画像があるんだから、一人前に「ギャラリー」とか作りたいんですけど、人様に大々的に見せられる代物でもないので、WEB拍手でこっそりと。
[PR]
by yurimenou | 2004-11-29 19:22 | ホームページのこと

WEB拍手

WEB拍手(「ポチッと拍手」と書いてあるボタン)を押すと出てくる、椿と楓。
楓はまあ…良いんですけど。(ヘボですが)椿のほう。帯に帯締めしていないのは、私の単なるミスというか、描き忘れというか、描き忘れなんですけど…。
いつかどこかで修正したいと思いま…す。

WEB拍手、押してくださる方、感謝です。もう土下座ものでございます。あなたに一生付いてい(自己規制)
あ、「WEB拍手」でメッセージを下さる方で、返信希望の方は、「返事しやがれ」とでも書いてくださいませね。(WEB拍手のメッセージって、今まで返信しちゃいけないものなのかと思っていて…(汗))このブログ内で返信させていただきますので。
[PR]
by yurimenou | 2004-11-29 01:15 | ホームページのこと

面接

題名通り面接がありました。
数日前から、にわか不眠症に陥るという始末。言動もどこかおかしいし、思考回路もどこか飛んでいました(笑)めっちゃ上がり症なので、もう緊張すると何しでかすかわからないんですよ。(あはは…)
だから、最近サイトの更新もほぼやけっぱちでした。
わざわざ貴重なお時間を割いてまで覗きに着てくださった方々、申し訳ないです。

これからもっと忙しくなるのですが、気持ち的に余裕が出てきたので、これからはもっとマシにサイト運営できそうです。

って、これじゃあ「ホームページのこと」って分類でも良いような文章ですねぇ。(←バカ)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-28 17:47 | ひとりごと

横断歩道

どこかに一つはありますよね。大して車も通らないのに、待ち時間が長~い横断歩道。
私の通う学校の前にも、そんな場所がありまして。大きいんです、その道路。やっぱり、大して車も通らないのに。歩行者にとっては迷惑極まりないですね、ハイ。
お陰でその道路は、小学生から大人まで信号無視が多い。危ないなぁと思います。その道路は人通りも少ない分、車のスピードも凄いから。(というか、大人が悠々と渡るものだから、子供が真似するわけですが。)まぁ、私は素直に待ってるわけですよ。信号が変わるのを。
…で。今日も信号待ちしていたら、信号無視して対岸から渡ってきたおじさんから、「長いから早く渡れよ」と言われました。そこで内心ツッコミ。
いい大人が何寝惚けたこと言ってんだか…。
私が事故っても責任取れないでしょうに。大体信号無視で事故った場合、生きてても、死んだとしても保証0ですよ。
というわけで、信号無視はせめて車0な道路で…。(変なシメになった…)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-26 21:21 | ひとりごと
b0068638_3223330.jpg


↑こんな宣伝用のバナーを作ってみました。
予想以上にボロボロ…。
しかも色彩感覚ゼロ。(は・は・は)

テキストサイトの管理人さんたちは、よくイラスト付きのバナーを作られているので、真似してみたんですがー…やっぱダメだ。うん。
一応椿のつもりなんですけど、ただ寝てるだけではない…はずです。(ただ寝ているだけかもしれない)
椿って、自分のイメージでは、「リ○グ」の「貞○」ってイメージがあります。(長い黒髪…)
イラスト付きのバナーは何か押し易いイメージがあるので、登録させていただいているサーチエンジン様のうち、どれか一つにこのバナーを使用してみようか、と考えたのですが。どうしよう…。

ああ、やめとけって神様の声が…。(怪しい人間ですみません)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-26 03:27 | ホームページのこと

書き直したい。

唐突に、「千の紡ぎ唄」を書き直したいです。
なーんて、最後まで書き上げないと、改定も何もあったものではないんですけ…どね。(汗)
一応、最後までストーリーは考えてあるんですけど(アタリマエだ)何というか…二ヶ月前に書いた文章があまりにもボロボロに見える…。
ええ、そうですよ。徹夜明けに書いたとかいうバカなことをしながらやっていたので、ボロボロで当然なんですよね♪
まあ…徹夜明けって、何か…脳内麻薬?が出ているのか、異様にハイな状態に陥り易く、ついでに気分も乗ってきて、五ページくらい平気で書けちゃうんですよねー。
その代わり、誤字脱字が多いですけどね♪(ああ…何度間違いを見つけて、顔面蒼白になったことやら)

ここだけの話(と言いつつ、やっぱりもう手遅れですが)「千の紡ぎ唄」って捨てネタ的なものがありまして。
どうせ使えないネタなんだから、WEB上でどれだけ書けるかやってみようじゃないかーと。
お陰で、主人公「椿」の性格が、今でも謎。(マテ)掴めない…掴めないんですよ…! ちなみに、無表情+無口な「楓」の方がよっぽど書きやすいです。
他で例えると、「茶屋日記」も書きやすいです。遊びネタだし(笑)
あと、「刻の旅人」はメインストーリーすら忘れ(以下略)

ともかく、どうでもいいから続きを書きます。
そしてバーっと改定して、少しでも人様の目に晒すことのできるような作品を目指します。
[PR]
by yurimenou | 2004-11-25 03:29 | ホームページのこと

わかりにくい。

今はYAHOOやらGooやらを利用してHPを作っていますけど、私が加入しているプロバイダでも、作れないことは無いんですよね。
しかし、あまりに作りにくいので、大して利用はしていません…。

何が作りにくいって、「HPエディタ」(好きな場所に文字&画像をおける優れもの♪)
タグ打ちに慣れてしまった今では、もう作りにくくて作りにくくて。
↑でもこれは、初心者用の親切機能のはずなんですよ…しかし。
自分で作ったHTMLは、FTPで自分でアップロードしろ、とか(まあ、これは良いとしても)「掲示板のアイコン変更方法」など、唸るほどに分かりづらい!!
一時間悩み、やっと意味を理解する私。(理解が遅いだけかもしれないけれども)
もう少し分かり易く書けーーーーっ!!! と久々に画面に向かって吠えてしまいました。(ああ…はしたない)
初心者向けなのか、ある程度コンピュータに慣れた人間向けなのか、どちらなんだ…。

なので、そちらはあまり利用していないのです。
これから利用する事が果たしてあるのか疑問ですけれども。
[PR]
by yurimenou | 2004-11-24 00:16 | ひとりごと

綿菓子

…唐突ですけど、綿菓子が好きです。
お祭りによく売っていたもの。ピンクの袋に詰められたものではなく、あのダイレクトに食べられるやつです。
最近見かけなくなった…ような。(私の住む地域だけ?)
なんでも、祭りの場所は埃が舞うので、結局袋詰めのものしか売られなくなったとか。

お祭りの綿菓子は、独特の味がします。
私はその味が好きなので、駄菓子屋さんで売っている、香料入りの50円のものはあんまり好きではないんですよねー。(味も香料が勝っているし)

で。
無性に最近綿菓子が食べたくなって。
「綿菓子メーカーみたいなものってないのかな」と母に聞くと、「おもちゃ屋さんで見てきなさい」と言われました。
…確かに、おもちゃ屋さんにはありそうな気も。
電気屋さんには売っていないんでしょうかね?
[PR]
by yurimenou | 2004-11-23 19:53 | ひとりごと

ちょっと改装しました。

冬っぽくしようと思いまして、トップをなどをちょこちょこと変更いたしました。
うー…素材を生かしきれていなくてすみません…(汗)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-22 20:38 | ホームページのこと