徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 61 )

やたらと……。

b0068638_6375247.gifアダルト系のメールが来ます。
何故に私の持っているプロバイダのアドレスなのでしょうか? 私のアドレスから私のアドレスへ送られても、怪しさ大爆発なだけなのですが…(汗
しかも、『寂しくありませんか? 沢山の女性が~』のような文面なのですが、当方女なので、そのような趣味は(以下略

話は変わりまして。
キリ番でリクエストを頂いた小説もトップから「オリジナル小説」からとリンクを貼っていますが、小説を読んでいる途中などで「TOP」ボタンを押すと、「頂き物」ページへ飛んでしまいます。(すみません……!)
とりあえずこのままにしますが、何か不便だな~と思いましたら、こっそり教えてくださると嬉しいです。ご意見が多ければ、リンクを貼りなおしたいと思います。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-30 06:41 | ひとりごと

お、終らない……!

b0068638_125220.gif下記に書いた広告製作が終らないです……! ひいい、明日までなのにっ……!
いっそ夜逃げしてしまいたい(あはは)

終らない、といえば小説もなかなか筆が進まず。
小説で一番書くのが難しいのはやっぱり主役ですねー。
その事について色々友人と話したのですが、主役というのは、読者様に好かれてなんぼのキャラクターなので、ある種一番自由に動かせないのではないか、と……。
主役キャラで一番嫌われる率が高いのは、『明るい・何故か無条件にモテる・とにかく脇役の足を引っ張っている・何故だか万事上手くいく』……という、いわばご都合主義の性格なのでは、と思うのですが、早い話、それが一番動かしやすいんですよね。
椿は一応そういう性格にはしていないつもりなのですが、やっぱり彼女は書いていて動かしにくいです。
書きやすいのは楓ですけれど、しかし楓みたいなとにかく寡黙なキャラは主役には絶対に向かないし、難しいですね。
……幸い、椿の事が嫌いっ! とは言われた事が無いので、それが救いです。

と、その前に広告を……(涙)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-29 01:33 | ひとりごと

困った。

b0068638_21245412.gifお店の広告を作るため、色々レイアウトなどを相談していましたところ、良い宣伝文句が浮かばず。
どうしよう……どうしよう……と悩んでいた時に、板前さんから「もういいから、どっかからパクッてくれば」と言われました。

で、出来るわけないじゃないかー……。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-28 21:26 | ひとりごと

センス0??

服やバッグや靴などを買いに行くと、必ず茶色の系統の色のものを選んでしまいます。……何故でしょう?
やっぱりセンスがないだけなのか……(ーー;)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-26 21:00 | ひとりごと
今はただ、自分に出来ることだけを。
やらなければいけない事をするだけ。
なのですが、計画という名の妄想が膨らみすぎて上手く自分を動かせません(汗
オリジナル小説を公開する、というサイトを運営するのは、なかなか厳しいものなのですねー。
他サイト様(そちらもオリジナル小説です)も色々と悩みを抱えているらしく、酷く考えさせられた一日でした。

と、上記の文章、分かりにくくてすみません。
最近やっとサイト運営の厳しさについて学んだ長月でした。
しかし、オリジナルのノベルサイトを運営するために常にもっていなければならない感情は、閲覧者様、あなたの為に……!!!です。いえ、本当に。
だって、こればっかりは見てもらえなければ何の意味もないですからね。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-24 19:11 | ひとりごと
今度「好きしょ!」の二次創作をちょこっとだけ書いて発行することになりました。友人が主で、私は単なるお手伝いみたいなものなのですけど。
しかし、私はBLは苦手です。
嫌いじゃないですよ? 苦手なんです。決して嫌いなどではないのです。(しつこい)

しかし、やると言った以上、妥協は許されません。
私は「好きしょ!」の話を全く知らないので、書店で立ち読みをして世界観を掴もうと思ったのですが、ダメでした。

……というわけで買ってしまいました、「好きしょ!」

こうなったら年齢制限かからない程度のラブラブを書きますよ(!!)
……お披露目できるかは友人次第なのですが……(ダメ出しされたら大人しく引っ込めるしかないのです)
ちなみに、男女のラブラブを書くのは結構苦手ですが、同性同士なら結構平気という不思議。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-24 00:03 | ひとりごと

余震が……。

余震がちょこちょこと続きますねー。いやですねー。何だか、ずっと足元が揺れてるような感じがします。
元々地震が嫌いなので(そもそも好きな人もいませんよね)ガタッと音が鳴るたびにビクビク(゜o゜;)してます。
……とかいいつつ、夕べは爆睡していましたが。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-22 00:07 | ひとりごと

地震が来ましたねー。

九州方面在住の方々、大丈夫でしたか?
私も九州の奥地に住んでいますので、今まで遭遇したこともないような地震の揺れでビックリです。
まだ少しだけ余震が続いていますね。
うう……。地震は元々大嫌いなのに……(>_<)ヽ
[PR]
by yurimenou | 2005-03-20 13:26 | ひとりごと

帰還致しました。

帰ってきましたー。
バテバテで御座います。
かなーり田舎まで行っていて、要するにおばあちゃんの家に行っていたわけですけれども、色々と大変でした。

私は田舎に憧れていたのですけれども、やはり都会育ちは都会でしか生きられないらしく、コンビニが10メートル以内に見えない所はもう勘弁という気分でした。
辺り一面海! 山! 林! 森!!という自然いっぱいの場所に暫く滞在して、『茶屋日記』の世界の不便さを思いっきり堪能できた気がします(笑)

追伸

web拍手&掲示板の書き込み、メール等有難う御座いました!!
こんな更新も停滞している辺境サイトだというのに、本当に嬉しく思います。
これから一層頑張りたいと思います……!
[PR]
by yurimenou | 2005-03-19 23:12 | ひとりごと

人権擁護法案

人権擁護法案が可決されようとしているらしいです。(今はまだ勉強中なので詳しくは書けませんが)
ちなみに、私は反対です。
ネットで文章を公開している以上、無関心ではいられませんね。怖い法案です。
人権擁護というと、凄く聞こえは良いし、最初ぱっと見たとき、私も「なんでこんなに反対運動が起こっているんだろう?」と思いましたが……。

内容を見てみると、つまるところ、言論弾圧です。
差別に関する発言が一切できないわけですね。
差別は当然いけないことです。人権は守られるべきであり、平等です。たとえそれが理想論だとしても。
しかし、言葉を封じたからといって、差別が無くなるわけがないです。
抑圧されている分、差別感情はどんどん歪んでいくでしょう。

被差別部落、障害者等――が人権擁護委員会の幹部・構成員として優先的に選ばれる、とのことですが、そんなことをして何の意味があるんだかさっぱりわかりません。
差別にあっているからといって、じゃあ言論を封じてしまおう、と思っている方は何人いるのでしょうか? いくらなんでも乱暴すぎることと思います。

と、上記の事柄はまだまだ勉強中のことでして、詳しく調べて、再度書きたいと思います。
参考文献は下記のリンクへ。↓↓
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
サルでも分かる?人権擁護法案
[PR]
by yurimenou | 2005-03-12 18:35 | ひとりごと