徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ホームページのこと( 116 )

はい、100のお題、『夜明け』更新しましたです。
本当は23日にファイルをアップするつもりだったのですが、ボーーーーッとしていたせいで日付変更線を越えてしまったのであります。すみませんm(_ _)m

夜明け』では、短編苦手な私の性格が顕著に出ていますね、はい。
ちょっとスクロール多めですよねー。もうちょっと短く短く纏めるつもりではいたんですよ。今更言い訳しても遅いですが(ーー;)
しかも内容も……暗いという以前の問題でして、めっちゃ無理矢理感が出ております。そんな自分に寂しく乾杯を……。
ちなみに、昔聞いたことのある怪談話をベースにしてみました。
少しでも楽しんでもらえるように祈っております。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-24 03:38 | ホームページのこと

直しても直しても。

ホームページ内のファイルをちょこちょこと修正していました。
直しても直しても粗が……!!
たまーーーに、忘れた頃に誤字脱字とかも出てくるし。
こ、こんなものを晒していたのか……!と、青くなる一瞬です。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-22 15:43 | ホームページのこと

WEB拍手

WEB拍手内にて「オリキャラへ33の質問」に答えてみました。
今のところは椿だけです。
答えてみたら、椿はこれでもかというほど楓楓楓と言っています。
自分で作っておいてちょっと意外でした。

追記。

楓の回答も追加しました。
何やら聞かれてるのに聞き返してます。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-21 15:55 | ホームページのこと

アップしました。

「千の紡ぎ唄」アップしましたー。
ほらね、12時になって即行アップですよ、あははは。

4000番キリリクも完成したので、それは明日アップしますー。二次創作って初めてでドキドキですけど……!
[PR]
by yurimenou | 2005-02-21 00:09 | ホームページのこと

更新日

明日が『千の紡ぎ唄』の更新日ですね。

――とかいいつつ、多分夜中の12時以降にファイルをアップロードしていると思います。12時越えれば日付も変わるっ。という理屈で夜中に更新することは結構多いです。
理由はといえば……何を隠そう(というか隠してないけれど)夜行性なので、朝にファイルを上げられないだけなんですよねー。ははは。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-20 19:31 | ホームページのこと

WEB拍手

WEB拍手有難う御座いました~!
嬉しいです、これからも頑張ります!!

この間からWEB拍手はメンテを行っているらしく、――調子が悪かったので新サーバーに移行しました。
それで過去ログが消えてしまったのはちょっと悲しいです(T_T)
それにしても、WEB拍手普及率は凄いですねー。無料で提供して下さる方々に多謝です。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-20 00:41 | ホームページのこと

掲示板

掲示板を背景以外モノトーンにしました。
淡すぎて目がチカチカしていたのは私です。すみませんm(_ _)m
パステルカラーは、背景が黒の場合に映えるみたいですね。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-19 06:06 | ホームページのこと

裏話のページ。

「オリジナル小説」のページに下にひっそりとある、『裏話』のページを、ジオログからライブドアブログへ変更しました。

ライブドアブログ、いいですね。
追記機能がグッド。

小説ごとにカテゴリ分けしていますので、お暇でしたら是非読まれてみてくださいね。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-17 23:16 | ホームページのこと

構想とか。

書かなきゃいけないものは沢山あるんですけど、新たな構想もバンバンあります。
バンバンあるのに、文章にすると紙を丸めたくなるような物体になる、とはまあ、内緒ということにしても。(いや、パソコンは丸められませんから)

一応恋愛物――なのですが。(苦手なくせに、苦手なくせにいいい)
現実では違うとしても、お話の中ではひたすら、無口っ!! 背中で語る!!な男の人が好きみたいです。
しかし書いてみると真綿で首を絞めるような設定になる、ということは伏せるにしても。
よくお邪魔するノベルサイト様の恋愛小説読んでいてもそうです。
大人しい(?)殿方の描写に魅力を感じます。
後は、猫かぶり二重人格野郎とか。大好きです。ツボです。
でも、現実ではMじゃないです、はい。(^-^)

ともかくも、課題は「千の紡ぎ唄」「お題」「茶屋日記」「キリリク」ですね。
がんばりまーす。

予断ですが。
Yahooがブログを始めましたね。(ベータ版ですが)
ところで、ジオログとの違いは何だろう。そもそもブログを作るのならジオログは一体。
ジオログ、テンプレートの種類がもっと欲しいと、片隅で呟いてみます。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-17 05:38 | ホームページのこと
連載中の小説の中で、この頃やっと安定してきたのは「千の紡ぎ唄」だけですね。
というわけで(どういうわけだか)来週の月曜日に更新します。
しかしながら、キリリクもお題も、「茶屋日記」の書かなければ。
ちゃんとストーリーは練ってるんですけど、なかなか満足いくものが書けないです、はい。

一時期『千の紡ぎ唄スランプ病』にかかっておりましたが、もう開き直りました。
登場人物たちが勝手に動き出すようになったらこっちのものです。キャラに任せちゃいましょう♪(待て)

でも、ちょっと不安なんですよ。
「千の紡ぎ唄」の設定ってバカみたいに破天荒なものなので、見てくださっている方が去っていかないか心配でございます(ーー;)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-15 03:12 | ホームページのこと