徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ホームページのこと( 116 )

突然のハンドルネームの変更、失礼致します。
流石に、どうしようかと思ったのですが、早い内に変えておいた方が良いかと思いまして、これを期に変更しました。

何故『ユリ』を変えたかというと、元々真剣に考えたものというわけでなく(むしろ適当で)最近ちょっと不便を感じたからで御座います。
結構ネットの世界にありふれすぎたハンドルネームで、人様の掲示板に書き込みさせて頂くときも、同じ名前の方が複数いらしたりして、不便だったのです。

新ハンドルネームは、何か起こらない限り変えないような名前にしました。
ちなみに、九月九月した名前です。
九月生まれなので……。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-10 19:13 | ホームページのこと

更新休止のお知らせ。

所要で、暫くの間更新を休止します。
多分、そんなに長くはならないと思いますが……。
理由は、ただ単にオフが慌しくなっているのと、小説の構想を改めて練り直す時間が欲しいだけであります。
これを期に、サイト内もぼちぼちと整理していこうかなーと。

三月って色々と忙しい季節ですよね。節目の時期ですし。
節目の季節は身辺整理も忙しいですねー……(^-^;
お部屋の中に捨てなきゃならないものが溜まって仕方ありません。
思い出の品だから、と取っておくと、後々面倒で御座います。
そう、私は捨てるべきものをなかなか捨てられない人間です。はい。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-10 16:05 | ホームページのこと

HTML……

「千の紡ぎ唄」のファイルがごちゃごちゃしてきたので、整理するためにHTML文書……タグをいじっていたのですが、だんだんルーチンワークになってきて、やっぱりタグを見るのが嫌になってきました。あはは(乾いた笑い)

本当に、タグに関しては初心者同然なので今まで遠回りな事ばかりやってきましたが、ちょっとサイト内をあっさりさせようかなーと思っています。
最近外部スタイルシートなるものを覚えたので(遅)
それである程度のページを固めてしまおうかと。更新も便利そうですし。

これからはテキストサイトらしくテキストを重点的に置きたいので、気づいている方は気が付いているかもしれませんが、メニューを少なくしていってます。
でも、コンテンツをなくしているわけではないです。関係のあるページにしっかりリンクがはってあります。
今まで「ゲーム」として「千の紡ぎ唄」のCGIゲームを設置していたのですが、小説ページにそれを移動させたところ、今までの比では無いほどにプレイされる方が増えました。(カウンターの回りが違う…)
素晴らしい事です♪ね。

一応今出させていただいているノベル広告の掲載期間が終了するまで今のままでいますが、それが終わり次第、トップ以外のページのアドレスがちょこちょこと変わると思いますので、他ページにブックマークをしてくださっている方々はご了承くださいませ……。

な、何か長々と語りまくりました。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-09 04:29 | ホームページのこと

ご報告。

近々、サイト内のファイルを整理致しますので、ちょこちょこと各ページのアドレスが変わります。(トップページは変わりません)
なので、小説のページなどにブックマークして下さっている方はご注意下さいませ。

今ハタと気が付きましたが、こちらに書いてもどれほど読んで下さっているのか……||| ̄□ ̄)!
一応、トップでも告知……したい所ですけれど、そもそも小説のページにブックマークされている方がトップに目を通されるという保障はないし……。
ご不便をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]
by yurimenou | 2005-03-08 04:26 | ホームページのこと

更新しました。

「千の紡ぎ唄」を更新しました。
暇になったーーーと思ったら、思わぬお仕事(っていっても無償で趣味の範囲のものですが)が入ってきて(私がやるやるって言っただけですけれども)これから暫くは文章漬けな日々が送れそうです。
「千の紡ぎ唄」続きどうしよう、って悩んでいる、なんていうのは内緒ですよ、ね。

更新する時に、友人と電話をしながら作業していたので、更新履歴の表示が一時おかしくなっておりました。すみませんm(_ _)m
元々超が付くほどインドア派の私が、久々に昨日外をウロウロしまくって疲れきっていたので、友人との電話もちょっと妙なものになってしまっていました。

私「(HTMLをいじりながら)……あははは……あははははははははは」
友人『……ユリちゃん? 何がおかしいの? ねえ、大丈夫?(引き気味)』

↑てな具合に。
こんなボケボケな頭で更新作業をしているので、何かポカしていたらこっそり教えてやってくださいませ……。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-07 02:56 | ホームページのこと

ウイルスメールが……。

ウイルスメールが毎日のようにきます。しかも同じ種類のものが違うメールアドレスで何度も……。あのタイプが流行ってるのかなぁ……。

そろそろ小説の書き溜めが無くなってきました。
サボってちゃだめだ、サボってちゃ……(^-^;
最近「千の紡ぎ唄」を読んでくださっている方が増えているようで嬉しいです~。
頑張りますっ!
[PR]
by yurimenou | 2005-03-05 22:24 | ホームページのこと

やっと

やっと暇になりました。
ふあ~……疲れた……。
これからは創作活動に全力投球できます~。ふぁいとー。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

>瑠璃さん

拍手有難う御座いました!!
火の粉凄く面白かったですよ~。この前ドラマ化もされてましたよね!
映画化もするのでしょうか?? 楽しみです(^^)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-04 18:29 | ホームページのこと

サイトの在り方。

最近、自分のサイトの在り方について考えてます。
このままでいいのか、と。
このままで~…良くない、と思っているんですけどね……本当は。
何か純粋なものが無い、というか。
いえいえ、精一杯作っているんですけれど。(ね、ホラホラ、誤字脱字チェックは結構マメにしているんですよ……! たまーに酷いの見つけちゃいますけど)

もう半年(?)くらいになりますか。サイト運営し始めて。
既に私一人のサイトでは無いなぁ、と痛感することが多いです。
最初の、作りたての頃こそ好き勝手にできましたけれど、今はもう逃げられない所まで来ちゃったんですよね。(ちょっと大げさですが)

何か語弊があるかもしれませんが、逃げられない、って、サイトを畳みたいって訳じゃありませんからね!
ただ、自分のサイトの在り方が激しく間違っているのでは、と思い始めた今日この頃なのです。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-01 16:17 | ホームページのこと

何か色々。

好きで密かに通っているサイト様が突如閉鎖していたり、更新停止してしまったり、時間の流れをひしひしと感じてしまいます。

特に閉鎖してしまったサイト様。
原因がどうやら誹謗中傷にあったから、らしいです。(リアルタイムで閲覧していないので事情はよく分からないのですが)
そういうサイト様、結構多いですよね。悲しいことです。

ちなみに私は、跡地の閉鎖文を見たとき、暫く挙動不審な行動をしてしまったほどショックでした。『へへへへへ閉鎖?! 閉鎖って何故!!
久しぶりに行ったサイト様だったので、真実は闇の中へ~……。(嫌な目にあった管理人様に聞けるわけもないですしねー……)
[PR]
by yurimenou | 2005-02-26 20:24 | ホームページのこと

むだい。

大した更新もしていないんで、書くことが……無いですね。
何やら自分の中で色々と区別されていて、独り言めいた日記は別館・「ひとやすみ茶屋」の方で語りまくってますし。

あ、でもですね。密かに更新はしているんですよ。
創作裏話集とか、語り場所とか。
自分の中では日記……みたいになっているので、更新履歴には書きませんけれど、不定期に突然更新されています。中身が有益なものかどうかはともかく(汗)

今、少しだけオフが慌しいので、まともに更新できるのは「千の紡ぎ唄」くらいしかありませんが、さっさと暇になって他のコンテンツにも力入れたいです。
ちなみにさっさと暇になって、他人様のサイトをゆっくりと見て回りたいです。
う~、あともう少し。

大した更新も出来ないサイトですが、来てくださっている皆様、本当に有難う御座います。
[PR]
by yurimenou | 2005-02-26 02:00 | ホームページのこと