徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ホームページのこと( 116 )

「茶屋日記」更新。

とりあえず「茶屋日記・聡子の日記―贖罪―」更新しました。

なんと今回、かなりやんわりとした展開です。

たまにはラブ&ピース(??)な話も悪く無いもので。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-20 00:05 | ホームページのこと

ほんじつのできごと。

b0068638_22342952.gifうーん、今日は……一日、本読んでるか小説書いてるか、そればっかりでしたねぇ。
あとは慌てて講義のノートをまとめてみたり。果てしなくインドアな一日でした。(いつものことですけど)

さて。
やっぱり十二時回ったら「千の紡ぎ唄」アップします。
明日の朝には絶対にアップできないので、日付変更線越えた辺りしか暇なときが無いんですよね、あはは。
話の内容としては、前回よりは多少進んでいる……と思われます。
話の展開とにかくトロいです。生暖かい目で見てやって下さいませ……。


今日もweb拍手有難う御座いましたー。

>雪本さん
初メッセージ嬉しいですっ。
いつもダラダラしてるので、最近ちょっと更新スピードを上げようかと思っている最中でして。
早く雪本さんほど読みがいのある分量を書きたいですー…。

他にもポチポチッと押してくださった方、有難う御座いました。
拙作に目を通していただけるだけでも嬉しいです。(そして、出迎えるイラストがヘボですみません)
[PR]
by yurimenou | 2005-04-17 22:40 | ホームページのこと
b0068638_22583938.jpg「千の紡ぎ唄」の展開をちょっとだけ公開。(画像荒すぎますけど)
――になってないですね、はい。
とりあえず、順調に進んでますよーってことで。

といいつつ、最近自分の書く小説のどこに面白みがあるのか、さっぱりわからなくなってきました。
やっぱり過去の文章は果てしなく稚拙に見えてしまいますね。一気にぐあーって改訂してしまいたいです。

そして、今日は半日HTMLタグと睨めっこしてました。
なので、目がシバシバします(うぅ…)
どうやらサイトのページ全てに対して超凡ミスをしてしまっていまして。
手直ししたは良いんですけど、所々アドレス変わっています。
WWWの利便性損ねっぱなしですみません。以後気をつけます……。

さてさて。
今日もweb拍手ありがとうございました~!
小説を読んでくださって、この上なく嬉しいです。
こーしん頑張るぞー。ぞー。ぞ……。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-16 23:09 | ホームページのこと
b0068638_21292679.gif今までランキング制度のあるサーチエンジンに登録していたにも関わらず、リンクを張りなおすのが面倒で結局何もしなかったのですが、今やっとランキングバナーなるものを貼っております。(主に小説のページ)

さて。
しかしながら、「ちょっとかっこいいかな♪」って思ってやってみたものですが、小説ページにランキングバナー貼りまくりって、何だか邪魔ーな気がして、とりあえず全部取っ払ってみました
ああ、これでページがすっきりしました。

元々、「ランクリ(「ランキングクリック」の意)必ず一日一回押すこと!! 押さない人は来なくて良しっ!!!」
ってほどランキングに己の全てを燃やしているわけでもありませんし、私にちょっと同情を向けてくださる方は押してくださっていると思いますので……。(私も他人様のサイトに行くとそんな感じなのです)

あ、「読んだよ!」ボタンをかわりにちょこんと設置してみました。
どれだけ小説を読んでいただいているものかイマイチ把握できていないので、良かったら足跡代わりにポチッと押してやってください。出迎えるイラストにガクリとくるかもしれませんが(笑)

今日もweb拍手ボタンを押してくださってどうもでした~。
見てくださる人がいるんだなぁ、と思うだけで、猛烈に癒されている長月でした。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-15 21:36 | ホームページのこと

眠い。

b0068638_20504084.gif最近早朝に起きなくてはいけないので(高校時代は良かった……。昼過ぎまでゆっくり寝られたから)最高ーに眠たいです。

……えーと、私は頂いたメールはなるべく早く返すようにしています……。
が。
ボケた頭で返信しているので、かなりの確立で誤字脱字意味不明な日本語が混じっていると思われます。
す、すみません……。
(ものすっごく真面目に書いてるんですよ?! 本当ですよ?!)

そんなイタタなメールを貰う羽目になった方々。
ぬるく笑ってくださると幸いです……。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-12 20:53 | ホームページのこと

フォントサイズ

b0068638_2239194.gif千の紡ぎ唄」のフォントサイズをちょっと大きくしてみました。
あまりに細々しすぎているので、ちょっと見難いかなぁと思いまして。

本当はCSSでがっちりフォント指定はしたくはなかったのですが、やっぱり一括で変更可能なCSSの方が効率が良いので……。
ちなみに、「100のお題」も「茶屋日記」もフォントサイズを変えちゃおうかなぁと思います。
あんまり小さいと、目が疲れちゃいますものね。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-11 22:38 | ホームページのこと
b0068638_205750100.gif元々待つのが大の苦手な性質なので、今日は学校まで歩いていきました(いつもはバス。距離一キロ。思いっきり山道)
いい感じに痩せそうだぁ~と思ったんですけど、あれだけ歩くのでは、痩せるどころか、足の筋肉ムッキムキになりそうです。……ええ、それもそれで乙なものですが。


※私信です。

こちらのサイトからか、ヤフーのプロフからか分かりませんが、20時代にメッセ下さった方。
オフラインにする最中で誤ってウインドウごと消してしまいました。すみません(汗
何かお話がありましたら、オフラインでまた送っていただけるとありがたいです。
もしくは、こりずにオンラインの時に話しかけてやって下さいませ。
それでは、本当に失礼致しました。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-11 20:57 | ホームページのこと
b0068638_0253335.gif……題名どおり更新しました、が。
……あんまり進んでいません。いつもより少しばかり少なめです。すみません……。
でも、この後怒涛の展開がっ!!!

……って、言えたらカッコいいんですけどね(笑)
実は、序章も良いところなんですよ、「千の紡ぎ唄」という作品は。
つまり、校長先生の話に匹敵するほど前フリが長いんですよね、ふふふ……。
こんな作品ですが、常に全力投球で書いています。
読んでくださっている皆様に心から感謝を込めて。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-11 00:24 | ホームページのこと

大量に書けました♪

b0068638_17332622.gif凄いですよ、「千の紡ぎ唄」を久しぶりに大量に書き溜められました。ひゃほーい(?)
良かった良かった。また更新停滞したら自分でどうしようかと思ってました(笑)
「千の紡ぎ唄」は明日更新ですね。宜しければ是非是非読んでやって下さると、私は無条件であなたを尊敬しま(怪しいから)

あとは、100のお題やら茶屋日記やらが残って…マス。(くはっ……)
がんばるそー。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-10 17:36 | ホームページのこと

書く書く書く。

b0068638_15422184.gif「千の紡ぎ唄」執筆中です。ぼちぼちと。
とにかく進ませねばーと思いつつ、進行トロいです、あの作品(涙

えーと、隅っこにこっそりYahooメッセンジャーを取り付けてみました。Yahooのメッセンジャーを持っている人は、いつでも声かけてくださいねー。(オフラインメッセージも割りと早く見ます)
ただ、怪しい話を持ってこられる方もたまーに居られますが、とにかくかわし続けますのであんまり意味はないです。……ので勘弁くださいませ。
……とりあえず今は、物書きの神様が肩に降りてきて欲しいです。

それではweb拍手のお礼を……。

>愛里珠さん
押してくださって有難う御座いましたー! 絵は凄く適当に描いておりますので、目も当てられない出来です(苦笑)
これからも頑張りますっ!
[PR]
by yurimenou | 2005-04-09 15:47 | ホームページのこと