徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ホームページのこと( 116 )

「千の紡ぎ唄」更新。

b0068638_062459.gif千の紡ぎ唄」更新しました。いっぱい書いたつもりだったのに、何であんなに進んでないのでしょうか、ミステリーですねっ☆(←ヤケ)


今日もweb拍手&投票有難う御座いましたー。

癒されます癒されます癒されま(延々続く)
足跡残してくださった方は全て長月の神様です。

それと思いっきり私信ですが、水翔さん、メール有難う御座いましたっ。
狂喜乱舞という以上に感激いたしました。「茶屋日記」をわざわざ読んでくださって嬉しいです~。可南子を気に入ってくださって有難う御座いました。奴の過去話は、いつか書こうと目論んでおります……!
水翔さんのサイトに長月が突撃した際は、またどうぞよろしくお願いしますね!
[PR]
by yurimenou | 2005-05-16 00:12 | ホームページのこと
b0068638_22184738.gif……よね、そう思いませんか??(唐突)
いえ、「乙女ゲー」だけに限った事ではないのですが。(「犬と猫」さんの『晴れたり曇ったりN』大好きです)←何気にラブコール。
……というわけで、今日一つ感想をアップしました「魔女の遺言」は、面白い!! としか上手くいえない私が恨めしいですが、本当に凄かったです。キャラクターもストーリーもシステムも。(全部です)攻略対象の中ではユージュにめろめろでした。無口キャラのリックスもくらくらでした。――といいつつ皆好きなんですけどね。
ちなみに上記にリンクを張ったサイト様は15禁ということになっているのでお気をつけを。ゲーム自体は全年齢版もあります。……なんてありがたい。

↑でわかるように、長月は暗い話を書きながらも、そういうほんわかふんわか乙女乙女なゲームが大好きです。
「感想」のコンテンツは小説の次にメインのはずなのですが、読書感想文――読書しているものの全然進んでません。お薦めは一杯なのですが。なので、かわりのようにしてこちらのブログに書いちゃったりしてるんですよね、ダメじゃん(爆)
何事も亀亀している管理人ですが、今後もどうぞ御見捨てなく……。


今日も拍手&投票有難う御座いましたー!

サイトに飾ってある小説単位の投票だけでなく、クリック投票もいつもいつもありがとうございますー!
足跡残してくださる方、来て下さる方に心から感謝を込めつつ、小説を書き進んでいきます。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-14 22:29 | ホームページのこと
b0068638_0293018.gif今度は少しは短い間隔で更新できました。
いやぁ、あの作品だけはどんどんネタが尽きてきますねー。発想が狭い長月では、もういっぱいいっぱいです。
似たり寄ったりな話になりがちですが、なるべくそうならないように気をつけてはいます。

全然ネタが浮かばないんですけど、いい加減「100のお題」も更新しないと進まない……。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-12 00:28 | ホームページのこと

更新しました。

b0068638_2035337.gif千の紡ぎ唄」更新しました。
どうぞ、進んでねぇじゃん、と突っ込んでやって下さいまし。

一応、日記、と銘打ってるので、日記らしい事を。
といっても、長月の日常なんて大したのもではないし、ここは怪しい呟きの場ですね。はっはっは(?)
今日は講義中、大半寝てました。
前まで「授業中眠たくなる? なんで?」な子供だったのですが、最近では講義で絶対一回はうつらうつらしてます。
人生をより良く豊かなものにするために勉学は大っ事なものだと分かりつつ、講義中の昼寝って気持ち良いんですよね。
しゅ、集中力が無いだけともいいますけどね。


今日もweb拍手&投票有難う御座いましたー。

足跡残してくださると、なんだか気分が宙に浮きっぱなしになります。
ありがたや。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-09 20:02 | ホームページのこと

更新しました。

b0068638_20505825.gif緋色の島 硝子の檻」を更新しました。
これもこれで、なんだか週一ペースになりそうな気がします。
ちょっと、小説内の文字色を銀色から白に変えました。
白は眩しすぎるかなーと思いきや、銀の方がチカチカして見づらかったのです(汗
でも、白も眩しいかなー…。
見にくい! と思う方が居られれば、遠慮なく言ってやってください。


今日もweb拍手&投票ありがとうございましたっ。
こんな亀更新でも足跡残していただけるなんて、長月は贅沢者です。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-07 20:49 | ホームページのこと
b0068638_0501078.gif物騒なタイトルですが特に意味はないです。(念のため)

「明日には更新できると思います」
なんて思いっきり嘘ついてしまいました、すみません。
これからは不用意に発言しないようにしよう、そうしよう。
でも、近日には必ず何かをアップしますので、読んでやるか~という心優しいお方、よろしくお願いしますです。
そもそも、後三日経てば「千の紡ぎ唄」更新日ですね。ダメですね、一週間に一回のペースの更新って……。(あわわ)

さて。
幸い人様から私の書く小説を酷評されたことは無いのですが(お、思うだけで留めて下さっているのかも)基本的に私は突っ込みオッケーです。おかしいと思うところがあればバンバン指摘してくださって構わないんですよ。
しかし……「このキャラ嫌いだ」っていうのはどうしようもないんですけどね。(す、すみません)
とはいえ、人様に突っ込んでもらうのも大事だし貴重だと思うんですけど、その前に自分で突っ込む事が多いです、長月の場合。
そもそもサイトに乗せている小説で、自分で突っ込まなかった作品はないです。
しかし、突っ込み続けているとキリが無いので、その辺は妥協してサイトに掲載しています。
――文章、というのは、何と言いますか、いくら突っ込みどころがあろうと、おかしいと思おうと、要は面白いと思えればいいのかな――というのが持論です。
……長月の書くものが面白いかどうかは読者様にゆだねるとしてですね。
千の紡ぎ唄」や「茶屋日記」なんて常に突っ込みまくりです。読み返すたびに穴だらけといいますか。そして、「聖夜の追憶」ときたら目も当てられません。
でも、一生懸命書いた事は曲げようも無い事実です。
つまり、一生懸命書いたのと、面白い作品なのかは別問題ということで。
――以上、長月の突っ込み講座でした。(ただ一人で語っただけともいう)


今日もweb拍手&投票ありがとうございましたー。

15時台の
>何時の間にか新連載が!(以下略
そうです! 暗い暗い新連載がスタートしましたっ。(待て)
続き楽しみにしてくださって有難う御座います。がんばりますー!

他にも沢山の拍手を有難うございました。(ぺこり)
亀長月でごめんなさい。こんなサイトなのに見捨てないで来て下さって有難う御座います。
……あ、投票、「千の紡ぎ唄」が「聖夜の追憶」と並びましたね。
今度予定している企画では、その二つに関する事をしようと思います。今から準備します。
ご協力多謝です、皆様。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-06 01:07 | ホームページのこと

「千の紡ぎ唄」更新。

b0068638_010569.gifタイトル通り更新しました。
えー……ちょっと……少ないです。
次はもっと文章量も多くなると思いますので、読んでくださっている方、どうか見捨てないでやってくださいまし。


web拍手メッセージ発見です。

>おっきい人さん
おっきい人さんもイベントに来られるのですか! お会いできるかもしれないですね、楽しみですっ。
えーと……そういえば、何年ぶりくらいになるのでしょうか?? 白い建物内(響きが怪しい)には結構出入りしているので、何か記憶がごっちゃになってます。
[PR]
by yurimenou | 2005-05-02 00:13 | ホームページのこと

新連載開始。

b0068638_18314512.gif休みの日なのに学校があった長月です。
ゴールデンウィークを本当の連休にするために、学校側がそうしたらしいですね。
しかし、電車の乗客が多かった多かった。

さてさて。
新連載開始しました。
もー……赤と黒! めちゃくちゃマニアックだと思われます。デザインも話の中身も。
やっぱり、私は赤い色が好きみたいです。
……そんなことはどうでもいいとして。
緋色の島 硝子の檻」の目次ページに『ご注意』とありますが、今のところ、流血描写は無いです。
ただ、今後出てくると思われますので、「血はダメだーーーーっ、やめてぇぇぇ」という方はどうかお気をつけ下さいませ。
千の紡ぎ唄」にも多少そういう描写がありますが、それよりもちょっとハードになりそうなので、一応警告文なるものを掲載させていただきました。
――しかし、R指定並みの描写を期待されると非常ーーーにがっかりされると思いますので、それもお気をつけくださいませね。


web拍手&投票有難う御座いました!

>雪本さん
またメッセージ下さって嬉しいですっ。
そうですよね、モノカキとして紙とペンは大事ですよね。授業中だからこそ浮かぶネタってあるんですよね!(力説)←(高校時代、体育の時間すら創作に使っていた人間なのでした)

そして思いっきり私信ですが、
>瑠璃さん
私如きの拍手でそんなに喜んでいただけるとは……思わず赤面してしまいました(汗
本当におめでとう御座います。
こちらの日記(ブログ)にもメッセージを有難う御座いました!

他にも沢山の拍手ありがとうございました。長月はコサックダンスをしながら喜んでいます。(危険)
執筆は亀のように遅いですが、これからも全力投球です。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-29 18:31 | ホームページのこと
千の紡ぎ唄」新作アップ完了いたしました。
何か……うーん……もっと一杯書いたつもりでいたんですけどねぇ、おかしいなぁ。
とりあえず以下伏字(ネタばれ良い方だけドラッグ&ドロップで反転どうぞ)『椿は延々考えっぱなしです。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-25 00:10 | ホームページのこと
b0068638_22345385.gif妙なタイトルで失礼しました。
タイトルのタイトルは「にんぎょうのきもち」です。(どうでもいいって)

今日は大学が地震のためお休みになったので、ちょこちょこサイトをいじっていました。
トップページにアンケートを設置してみたのですが、宜しかったらポチっと投票してやってくださいませ。(ぺこり)
だあれも押してくれなかったらどうしよー…と思っていたんですけど、大丈夫なようで良かったです。
実は以前もアンケートを設置してたんですけど、なんと!! 事故で消失してしまったんですよね。(しくしく)


web拍手有難う御座いましたー。

19時のメッセージ、嬉しかったですっ。
小説毎に拍手取り付けているので、どれにお言葉を下さったかわからなかったのですが、感無量でございました。
余韻……余韻といえば、地震の余韻もまだ残っております。(トラウマらしい)

そしてそして、ポチっと押してくださった方々、有難う御座いましたー。
これからもガリガリ書き続けまする。


ここでこっそり呟くだけですので、右に左にと流してくださって構いません。
近々新連載を始めます。
近々といいましても、一ヶ月先かもしれませんが。(近々というのかどうか)
その新連載を始めたからと言って、他のものが遅れる、とか中止になる、とかいうのは絶対しませんので、宜しくです。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-20 22:34 | ホームページのこと