徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー

2005年 03月 09日 ( 2 )

HTML……

「千の紡ぎ唄」のファイルがごちゃごちゃしてきたので、整理するためにHTML文書……タグをいじっていたのですが、だんだんルーチンワークになってきて、やっぱりタグを見るのが嫌になってきました。あはは(乾いた笑い)

本当に、タグに関しては初心者同然なので今まで遠回りな事ばかりやってきましたが、ちょっとサイト内をあっさりさせようかなーと思っています。
最近外部スタイルシートなるものを覚えたので(遅)
それである程度のページを固めてしまおうかと。更新も便利そうですし。

これからはテキストサイトらしくテキストを重点的に置きたいので、気づいている方は気が付いているかもしれませんが、メニューを少なくしていってます。
でも、コンテンツをなくしているわけではないです。関係のあるページにしっかりリンクがはってあります。
今まで「ゲーム」として「千の紡ぎ唄」のCGIゲームを設置していたのですが、小説ページにそれを移動させたところ、今までの比では無いほどにプレイされる方が増えました。(カウンターの回りが違う…)
素晴らしい事です♪ね。

一応今出させていただいているノベル広告の掲載期間が終了するまで今のままでいますが、それが終わり次第、トップ以外のページのアドレスがちょこちょこと変わると思いますので、他ページにブックマークをしてくださっている方々はご了承くださいませ……。

な、何か長々と語りまくりました。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-09 04:29 | ホームページのこと

最近……

最近、何やら酷く涙もろくなった気がします。
元々泣き虫ではありましたが、――例えばテレビや映画、本を見てボロボロ泣く、って事が無かったんですね。(何を隠そう。中学時代タイタニックを見たとき、感動の波すら襲ってきませんでしたとも)
しかし、最近は何かにつけ涙腺を緩ませています。
別に映画を見る気はないんですが、「いま会いにゆきます」ってありますよね?(原作読んだことないですが)
あの題名見ただけでウルウル来るのです。

というわけで、「私も、もう歳なのかなぁ」と年上のお姉さんに呟いたところ、笑顔で叱られました。
[PR]
by yurimenou | 2005-03-09 04:13 | ひとりごと