徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「続・巷説百物語」

b0068638_22325597.gif読んでいる途中ですけど、京極夏彦氏著「続・巷説百物語」はすーーーーーごく面白いです。
私は「京極堂シリーズ」は読み続けているものの少し苦手意識がありますが、「巷説~」に関してはどっぷりはまっております。
読みやすいし、登場人物たち全てに好感が持てるので特にですね♪(逆に「京極堂シリーズは苦手な登場人物が大半……)

さて、今は「死神」を読んでおりますが、ひょっとして又市の暗い顔の原因って「嗤う伊右衛門」での出来事なのでしょうか?? だとしたらちょっと嬉しいですねー。
何気に「巷説~」はリンク作品が多いのでファンとしてはたまらないです。しかも、単品としても充分楽しめるから尚良し。
しかし、WOWOW見られないですけれど、ドラマ版「狐者異」見たかった……。
地上波でアニメ化したくらいだから、ドラマ化もしてほしいです、ホント。
――しかしながら、面白くなくなったら悲しいですが。(アニメ版「巷説百物語」もアニメ単品とすれば面白かったです。ちなみに、原作とはガラリと設定から話から変わってしまってます。同じものはタイトルのみ)

何はともあれ、読書人生万歳です。
[PR]
by yurimenou | 2005-04-14 22:43 | ひとりごと