徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お、終らない……!

b0068638_125220.gif下記に書いた広告製作が終らないです……! ひいい、明日までなのにっ……!
いっそ夜逃げしてしまいたい(あはは)

終らない、といえば小説もなかなか筆が進まず。
小説で一番書くのが難しいのはやっぱり主役ですねー。
その事について色々友人と話したのですが、主役というのは、読者様に好かれてなんぼのキャラクターなので、ある種一番自由に動かせないのではないか、と……。
主役キャラで一番嫌われる率が高いのは、『明るい・何故か無条件にモテる・とにかく脇役の足を引っ張っている・何故だか万事上手くいく』……という、いわばご都合主義の性格なのでは、と思うのですが、早い話、それが一番動かしやすいんですよね。
椿は一応そういう性格にはしていないつもりなのですが、やっぱり彼女は書いていて動かしにくいです。
書きやすいのは楓ですけれど、しかし楓みたいなとにかく寡黙なキャラは主役には絶対に向かないし、難しいですね。
……幸い、椿の事が嫌いっ! とは言われた事が無いので、それが救いです。

と、その前に広告を……(涙)
[PR]
by yurimenou | 2005-03-29 01:33 | ひとりごと