徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズマリー

ローズマリーはハーブです(分かってるっての)

このローズマリー。
記憶力アップや、発汗作用があります。

で。
この間、偶然にもローズマリーを育てていたので、摘んでそのままお風呂に入れてみたのですよ。
そしたら!!
湯上りずーっとぽかぽかでした。
お陰で冷え性が治っちゃいました!!(←昔から冷え性なんですよ…)

冷え性対策として、みかん風呂やゆず風呂など色々試してきてはいたんですけど、ここまで効果があろうとは。ローズマリー恐るべし!!

香りも良いですから、リラックス効果も抜群。
ちなみに、ローズマリーは冬に強いハーブですから、比較的育て易いようですよ。
是非是非皆様もお試しあれ。

あ、ちなみに、血圧の高い人は、ローズマリー風呂は避けた方が良いとの事です。(妊娠中の人も?)
[PR]
by yurimenou | 2004-12-05 01:04 | ひとりごと