徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横断歩道

どこかに一つはありますよね。大して車も通らないのに、待ち時間が長~い横断歩道。
私の通う学校の前にも、そんな場所がありまして。大きいんです、その道路。やっぱり、大して車も通らないのに。歩行者にとっては迷惑極まりないですね、ハイ。
お陰でその道路は、小学生から大人まで信号無視が多い。危ないなぁと思います。その道路は人通りも少ない分、車のスピードも凄いから。(というか、大人が悠々と渡るものだから、子供が真似するわけですが。)まぁ、私は素直に待ってるわけですよ。信号が変わるのを。
…で。今日も信号待ちしていたら、信号無視して対岸から渡ってきたおじさんから、「長いから早く渡れよ」と言われました。そこで内心ツッコミ。
いい大人が何寝惚けたこと言ってんだか…。
私が事故っても責任取れないでしょうに。大体信号無視で事故った場合、生きてても、死んだとしても保証0ですよ。
というわけで、信号無視はせめて車0な道路で…。(変なシメになった…)
[PR]
by yurimenou | 2004-11-26 21:21 | ひとりごと