徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

綿菓子

…唐突ですけど、綿菓子が好きです。
お祭りによく売っていたもの。ピンクの袋に詰められたものではなく、あのダイレクトに食べられるやつです。
最近見かけなくなった…ような。(私の住む地域だけ?)
なんでも、祭りの場所は埃が舞うので、結局袋詰めのものしか売られなくなったとか。

お祭りの綿菓子は、独特の味がします。
私はその味が好きなので、駄菓子屋さんで売っている、香料入りの50円のものはあんまり好きではないんですよねー。(味も香料が勝っているし)

で。
無性に最近綿菓子が食べたくなって。
「綿菓子メーカーみたいなものってないのかな」と母に聞くと、「おもちゃ屋さんで見てきなさい」と言われました。
…確かに、おもちゃ屋さんにはありそうな気も。
電気屋さんには売っていないんでしょうかね?
[PR]
by yurimenou | 2004-11-23 19:53 | ひとりごと