徒然なるままの身勝手な文章ですが、どうぞお付き合いくださいませ。


by yurimenou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワイン

ワインを料理の隠し味に使うと、実に美味しくなります。
私はふと思いました。
高級ワインであればあるほど、料理は美味になるのだろうかと。

そこで、私は母に聞いてみました。
「あのさぁ、…」
しかし、言葉に詰まる私。
あれです。あれがいいたかったのです。
ワイン最高級の代名詞「ボジョレーヌーボー
しかし、その単語が出てこず、
「…アールヌーボーを入れたら、料理って美味しくなるの?」

母、目が点になっていました。当然です。
…アールヌーボーを入れてどうするよ。(泣笑)

自分ってバカだなぁと再認識した、貴重な日でした。
[PR]
by yurimenou | 2004-11-20 03:05 | ひとりごと